社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

おはようございます。「LADY NAVIGATION」ターミヤです。

ターミヤはこの夏で結婚10周年。
先日、10周年記念という名目で結婚式を挙げた思い出の地沖縄に行ってきました。
移動はもちろんレンタカー。
今はレンタカーにもカーナビが付いていて便利ですねぇ。
「おっ!こんな道があったのか!」ってな具合で我々を目的地に案内してくれました。

しかし事件は最終日に起きたのでした。
「トヨタレンタリース那覇空港店」の電話番号をカーナビにセット!
到着予定時刻は飛行機フライト時刻の1時間前。理想的だ。
そしてカーナビの仰せのままに運転!
(あれ?高速に乗らないの?まぁいっか。カーナビ様の通り運転すれば間違いなし!なんくるないさぁ~)

そしてトヨタレンタリースに到着。
(あれ?初日に見た景色となんか違うなぁ。でも、なんくるないさぁ~)
「車を返却に来ました~。」書類を手渡す僕。
「ここは北谷店ですよ。」書類を見て答える店員。
(へっ 北谷店
電話番号を入力した時の用紙を見ると那覇空港店の下に北谷店の電話番号。
電話番号を間違えて入力してたのか…。

「で、那覇まではどの位かかります?1時間後の飛行機に乗りたいんですが?」
「ここからだと1時間から1時間半くらいですが…。
パリーン!!←南国ボケから冷めた音
「沖縄南から高速に乗って下さい!」「那覇で降りて下さい!」僕以上に焦ってくれている店員さん。
「わかりましたー!」
チェックインの手続きはフライト15分前まで。
飛ばしました。
トヨタレンタリース那覇店の御協力もあり奇跡的に17分前に空港に到着。
ふー。

よいこのみんなは必ず目的地を確認しようぜ!
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も10年以上も前に家族で沖縄旅行したときにレンタカーを利用しましたね。
その時はカーナビなんて無かったですが那覇空港から北谷まで行った記憶があります。
方向は確か全く逆でしたよね。
よっぽどカーナビを信頼してたんですね(笑
とにかく間に合って良かったです。

錫婚式orアルミ婚式おめでとうございます。

GM 2009/09/16(Wed)12:32:49 編集
無題
10年目の思い出として、いつまでも鮮明に残ることでしょうね。
おめでとうございます。
*で、そのときの奥様の状況はいかがでしたか?・・・
shi-i-oh 2009/09/16(Wed)12:47:42 編集
無題
> 錫婚式orアルミ婚式おめでとうございます。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
> そのときの奥様の状況はいかがでしたか?・・・
頭から角が生えてました。
うそです。ケンカしてる余裕も無かったです。
ターミヤ 2009/09/17(Thu)12:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析