社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
赤色立体地図をご存知でしょうか?
2次元の画像なのに立体的に見える地図です。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1054902.html

ターミヤもそれらしい地図を作る事に成功しました。
地理院の数値標高モデル5mメッシュを元に作りました。(緑色にしました)



どうです?立体的でしょ?
傾斜量を彩度で尾根谷度を明度で表すとこうなるんですねぇ。
考えた方凄いですね。
ちなみに地図は私の自宅付近です。
それでは。
Hola! ターミヤです。

我が家の次男坊(中3)がフットサルの選抜チームでスペインへ行くことになりました。
パスポート申請したり、海外旅行保険に入ったりと着々と準備を進めています。

次男のパスポートを触ってみて気づきました。
パスポートを触るのが人生で初めてだという事を!
そういえば日本を出たことないなぁ…

そんな父を尻目に次男は8月末に旅立ちます。
いい経験をしてきたまえ。

私が高校2年生の時の恩師が定年退職なさいます。
そこで退職お祝いを兼ねた同窓会が開催される事になりました。

当時の写真をスライドショー形式の動画にして同窓会会場で流すという話が持ち上がり、
「ターミヤ、動画編集とか出来るみたいやで。」
みたいな話になりまして、動画作成は私が担当する事になりました。

同窓会実行委員が集めてくれた当時の写真をスキャンし始めた所です。



5月末の同窓会までにみんなを感動の渦に巻き込む動画を作れるのか。
ちょっと焦り始めてるターミヤなのであった。
小学5年生の我が三男坊。
先日その三男坊の親友が関東に引っ越しました。
涙涙の別れでした。
LINEで連絡とり合おうという約束をしてサヨナラした二人。
約束が今どきですねぇ。
しかし引っ越しの次の日、三男坊が使ってたAndroidタブレットが故障。
仕方ないので貯金をはたいて新しいタブレットの購入を決意した三男坊。
予算の都合で1万円を切る格安7インチタブレットを選択しました。
そんな安いタブレットで大丈夫?と心配してましたが、いざ使ってみると全く問題なし。
最近は安くて性能が良くなってますねぇ。僕も欲しいくらいでした。


晴れて引っ越した親友とLINE出来るようになった三男坊。
ビデオ通話で顔を見ながらお話ししてました。
二人の友情がずっと続きますように。
最近の私のプチブームはGoogleマップに写真を投稿する事。
撮影した写真が少しでも誰かの役に立てば嬉しいという思いで投稿してます。



その場所の雰囲気が少しでも伝えられるような写真を撮りたいっす。
営業妨害にならないよう頑張ります。笑
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5
12 18
19 23 25
26 27 28 29 30
なかのひと
最新コメント
(11/25)
(11/24)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析