社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
私、e-mobileの頃からPocket Wifi を愛用しています。
先日Y!mobileの店員さんに進められるがままに端末の機種変更をしました。

新しい端末は通信速度が速く御機嫌に使っていました。
しかし使用して半月後、急に速度が遅くなりました。
一定の利用料に達すると低速化が実施されるとは聞いていましたが、まさか半月で制限が掛かるとは!
7GB制限のプランですが、まさか半月とは…

そして残りの半月は低速地獄。
昔アナログモデムで一枚の画像を見るのも大変だった頃を思い出しました。

これから3年低速化に脅えながら使い続けるのは嫌だ!と思い店員さんに相談してみると
「お客さんはPocket WiFiプランL なんでアドバンスモードで使い放題ですよ。」
アドバンスモード!?
どうやら端末の設定を変えれば今まで通り使い放題だという事が判明しました。
最初に聞いてたのか?記憶に無いターミヤなのでした。

お疲れ様です。ターミヤです。

今週の初めから私の手首に巻き付いているコレにお気付きでしょうか。


「ターミヤの手首なんて興味無いわよ!」
そう言わずにどんなモノか聞いて下さい。

vivosmartという商品でGPSで有名なGARMIN社の製品です。

どんな事が出来るかといいますと。
スマホなんかとBluetoothでペアリングしておくと、メールやLINE等の着信が有った時にブルブルっと震えて教えてくれます。
根気が要りますが読む事も出来ます。



私、iPadminiをスマホ代わりに使っています。
その大きさ故に身につける事が出来ないのでカバンに入れっぱなしになる事もあります。
そんな時でもブルブルっとお知らせしてくれるので非常に便利です。

なんて便利機能が付いてますが、本来の用途は運動量の計測。

歩数を計測して移動距離、消費カロリーを教えてくれます。
目標を10000歩にしてますが、昨日は普通に帰ったのでは全く目標に届かないと思い1駅手前で下車して歩きました。
まんまと乗せられています。

睡眠中の動きを計測して眠りの深さを教えてくれます。
思った以上に熟睡してるみたいで安心しました。

1時間、動いていないと「MOVE!」と表示されてブルブルします。
私の健康を気遣ってくれる優しいヤツです。
今後、1時間毎に事務所内外を徘徊しますが温かい目で見守ってください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析