社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
事務所を移転します。
皆がよい動きで美しい荷造り。
明日から新社屋。新たなスタート。

月も半ばになると翌月の予定が気になりますね。2ヶ月分を一度に見る事の出来るカレンダーがないものかと思っていたら、某100円ショップにありました。こういうのが欲しかったんだ、しかも100円って、便利な世の中になったなぁと早速封を開けて机に置いてみました。



が、なぜか左右で紙の大きさが違います。なんでこうなるのでしょうか。
こういうのは機械で決まった大きさに切るのではないのでしょうか。

内職のおばちゃんが、「今週は右500枚ね」なんて本部(?)からまとめて渡された紙を、家にあるちょっと大きなカッターで、先週切った左側の分はこんぐらいの大きさだったかなぁなんて適当に切っている様を妄想してしまいました。

なぞです。
本当に寒い日が続きますね・・emoji

寒さに弱いので出歩くときはマフラー・手袋はもちろんのこと
毛糸の帽子、マスクも必須アイテムとなります。

自転車に乗るときはこれにサングラスも加わるので
はたから見ればかなり怪しい人になってるんやろなぁ・・
と思っている今日この頃です。


先週末、ようやくガラケーからスマホに乗り換えました。

よくお店で「アプリをDLしていただけますと、更に割り引きます!」みたいな事を言われた時「私、スマホ持ってないんで…」と伝えると「あらら」みたいな反応をされてきましたが。
これからは胸を張ってスマホを取り出せます!

ですが、プリインストールされているアプリですら邪魔で消去しているのに、更に色々なアプリを突っ込まれるのは煩雑になるので、結局は断わる事が多くなりそうです…。

皆さんは、アプリDLや会員になったら…等で得られる特典は、スルーするほうですか?
それとも全部受け入れてしっかり管理するのでしょうか?
管理できる方がいらっしゃるなら、コツを教えていただきたいです。
昨日、出産まで後2週間の友人と会いました。
話題の中心は勿論赤ちゃんの話になるのですが、まさかの性別が分からない。との事。
毎回、いい感じ(?)に背中を向けていて判断がつかないとのことのようで。
生まれてくるまでの楽しみ、と言うのも一つなのでしょうが、
友人はキッチリ事前に準備をするタイプなので、困っている様子でした。
そして会う人みんなにわからな事を説明するのも、話を聞いていると大変そうで。
無事に生まれてくれたらなんでも(?)いっか、と言う結論にて終了。
次に会うのは赤ちゃんのお披露目です。楽しみです。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 9
10 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なかのひと
最新コメント
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析