社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、テレビを買い替えました。4Kで、無線LANなんかついててYouTube等も見ることのできるすごいやつです(いまどき当たり前?)。

まあテレビは子供らに言われてしゃあなしに替えたのですが、ついでに秘蔵のスピーカーを引っ張り出してきて繋ぎました。



イギリスのタンノイ(TANNOY)というメーカーのもので、ちょっと調べていただければいかに高級かつ高品質なものかおわかりになるかと思いますが、こんなものをバカなわたしは学生時代に無理に無理して買っていたのです。結婚を機にひっそりと本棚の隣に追いやられていたのですが、ついに再び日の目を見ることができました。

テレビのしょぼいスピーカーから出る音とは月とすっぽん、おかめとクレオパトラ。比べものになりません。大事に取っておいてよかった。
タミヤグランプリに参加したり、兵庫県内の模型店のラジコン走行会に参加したり、Twitter(現X)でまめにフォローやコメントしたりして、私と同じような雰囲気(ガチな競走志向ではなく、あまり改造などせずにそこその予算で楽しみたい)かつご近所(市内)のオジサン達と仲良くなり、定期的にラジコンで遊ぼうというクラブ的な同好会的な集まり(といってもたった3人)を作ることができました。



何人かでワイワイと走らせると、一人で走らせるよりも格段に楽しく、これはなんとしてでも続けねばならないと、組織の継続(できれば発展)という目標を抱き新年度を迎えようとしています。
今年も家族・親戚でスキー&スノボに行ってきました。
いつも行っている神鍋が今年は暖冬でクローズしていたので岐阜県の鷲ヶ岳に行きました。
今までは私の運転で行ってたのですが、今年は長男・次男・私の交代制でした。
楽になったものです。
スノボの方は1本滑っただけで足がガクガクブルブル。
運動不足を痛感しました。
来年に向けて鍛えます。

甥っ子とソリに乗ってる動画です。

4年に一度の祭典、サッカーアジアカップがカタールで開催されています。
我らが日本は予選グループD組。
第1節が先週の日曜に行われました。
相手はベトナム。
かつて日本代表の監督をしていたトルシエがベトナムの監督をしています。
先制点は日本。南野選手のゴールでした。
しかしここからベトナムに2点を入れられ1-2でリードされてしまいます。
数年前ならば焦っていたかもしれませんが、今の日本代表は歴代最強の呼び声高いチームです。
面白くなったとさえ思わせてくれる展開でした。
終わってみれば4-2で逆転勝利。楽しい試合でした。

と、まるで映像を見ていたかのような口ぶりですが実際はインターネット上の文字で試合を観戦していました。
地上波での放送が無かったからです。
有料のインターネット動画配信のみ視聴可能でした。
貧しい者はスポーツ観戦すら許されないのか!

明日のイラク戦だけはグループリーグで唯一放送があります。
映像を見ながら応援出来ることを噛みしめたいと思います。

メリークリスマス!ターミヤです。

お家をイルミネーションで飾るイエナリエ。
数年前はご近所さんで競うように飾ってらっしゃったのが、最近はそんなご家庭がめっきり減ってるような気がします。

我が家も昔はささやかながらイエナリエしてました。


調べてみると2012年が最後でした。
電気代を理由に辞めました。

しかし今年ソーラーイルミネーションの存在を知り、イエナリエを復活させました。
電気代0円でこんなに光ってくれるとは思いもしませんでした。
来年からまたエスカレートしそうです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析