社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
皆様、お疲れ様です。

本日、ネット通販で衝動買いしたタブレットナビが届きました。

7インチのアンドロイドタブレットに、カーナビアプリとゼンリンのマップデータを内臓
したもので、「タブレットとしての性能は期待するな」とレビューに書かれていました。
※「GPSの性能に関しては良い」らしいです。

カーナビとして使う予定も特に無いのですが、個人情報へのアクセス権限を求めてくる
アプリ等をダウンロードして使用するには良さそうです。

そのほか、自社で作成した地図(現在研究中)の確認など。。。

ちなみに ↓ これがタブレットナビです。

※1)画像が粗いのは私の撮影技術の低さで、カメラは悪くありません。
※2)協進エンジニアリングの画像加工技術につきましては協進HPをご覧ください。
※3)タブレットナビに石造彫刻は付いていません。(大きさの目安?です)

以上

よつやでした。
踏切配線図でおなじみの「神戸方」。

なんのこっちゃと思っておりましたが
ある朝、いつもの神戸駅のホームから見えた距離標(?)に納得。



神戸駅が東海道本線の終点であり、山陽本線の始点だったのですね。
知りませんでした。

東海道本線といえば、わたしのふるさと静岡も通過しており
あの線路はここまでつながっているのかと
「思えば遠くへ来たもんだ」というフレーズが頭に浮かびました。
もうすぐ運転免許の更新時期が近づいてきましたが、残念ながら今回も「青」のようです。

4年半程前に原付の整備不良で止められているので仕方ありません。

そういえば、初めて原付を購入したバイクショップの名前が「ブルーライン」だったような…
(関係ないか…)

「金」を手に入れるのは、そう簡単にはいかないものですね。

よつや でした。
こんばんわ。

ネックブレイカー 若獅子です
先日、のっぴきならない事情で、3年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
どうのような事情かは、また別の機会に譲るとして、今回は、歯医者さんに聞いた歯にまつわる
すご~く興味深いお話をしたいと思います。

私は、3年前にも今回と同じ歯医者さんに数回通ったのですが、そのときは中学生以来約15年ぶりの歯医者さんでした。
そのとき、歯医者さんに「きれいな歯してますね~。」とお褒めの言葉をいただきました。
当然、虫歯はありませんでした。

今回は、3年ぶりということでひょっとして虫歯とかあるのかな~と思っていたら、
またもや「きれいな歯してますね~。」とお褒めの言葉を。
やっぱり虫歯はありませんでした。
(この”きれいな歯”というのは、見た目がきれいというより、”歯そのものが”、というニュアンスですけど。)

歯医者さん曰く、私は歯そのものが丈夫で、しかも虫歯になりにくい体質のようです。
虫歯になりやすい体質、あるいはなりにくい体質があるようですが、どうも口内環境がアルカリ性よりの人は虫歯になりにくく、酸性の人は虫歯になりやすいようです。
やっぱり、甘いもの食べたり、ジュース類を多く飲んだりすると、口の中が酸性に近づき、虫歯になりやすくなるそうです。
それから、ジュース類を多く飲むと
  ・・・なんと、歯が溶けていくんだそうです(コーラ飲むと骨が溶ける的な?)。

それと、人間の歯は年齢とともに、結構動いたりするようです(歯全体が徐々に移動していってるってことでしょうか?)。
個人差はあるようですが、30歳代は安定してて、40歳代になると、結構、歯全体が動く現象があるそうです。

ということで、本日の結論・・・また、ひとつ賢くなったな~。それから、やっぱり、歯は大事!!
みなさん、キチンと歯磨きしましょう。

それでは、さよおなら。




みなさん、こんばんわ。

私は、毎朝、出勤前に某テレビ局の某情報番組(Sがき隊のYっくんが出てるアレ)を見てるのですが、
先日、オープニングでおしりに"ん"のつく言葉についての話題がありました。
その言葉とは、
 ・ンジャナ(沖縄の野菜)
 ・ンスナバー(同じく沖縄の野菜)
 ・ンジャメナ(アフリカのチャド共和国の首都)
とのこと。

 ちょっと気になって、私も調べたところもう一つありました。
 ・ンゴマ(スワヒリ語で太鼓の意味、アフリカの伝統芸能で使われるらしいです)

これで、4つも"ん"のつく言葉が世の中に存在することになります。

ということは、しりとりで"ん"がついても少なくとも4回は続けられるということです。

りんご→ゴリラ→ラッパ→パイン→ンゴマ→まんじゅう→・・・・
しりとり存亡の危機・・・

とういうことで、気になる方は、他にもないかどうか調べてみてください。

それでは、おやすみなさい。






 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析