社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、お休みをいただいて久々の家族旅行(ウチの父母&旦那・私の4人)にいってきました。

パックツアーで申込むこと3回、諸事情により3度めの正直です。

パックツアーと侮っていた私。

朝9:00には、広島にいるという弾丸ツアーです。

広島駅から、宮島(厳島神社)→錦帯橋→関門トンネル→門司港レトロ

という1日目

2日目は、北九州(八幡)のホテルを出発し、秋吉台・秋芳洞→津和野→広島駅

とひたすら移動し、合い間にご飯を食べたり、お土産をみたり…

1日めの夜は、しみじみと「思えば遠くへきたもんだ・・・」って感じでしたね。

絶対、個人でこの日程は、無理。パックツアーだからこその移動量です。

とにかく、写真も撮りまくり、ざっと180枚。恐ろしい量になっていたため、「「パー子」復活!」と笑われました。(学生時代も写真に凝っていて撮りまくっていたもので・・・)

後半、父は、さすがにばててました。が、楽しかったです。CAI83NVH.jpg
たまには、ツアー旅行もいいものですよ。

では、今日はこの辺で失礼します



温泉旅館などでお馴染みのご存知、銘木パズル『The-T』
春休みの甥や姪のおもちゃに購入しました。
甥や姪たちは「頭痛い~~~っ」などといいながら頑張ってやっておりました。
なかなか難しかったようです。
問題図12問目ができないとお片づけができないので
5歳の姪もこれだけは秒殺でできるようになりました。かしこです。
(中央の写真)

彼らが帰った今は、私がせっせとやっております。
パズルに添付の問題図全47問中、現在42問クリア!!!(右の写真)
これが終われば、2ランクアップの『Cross』が控えております
やる気満々なのです~

201204200050000.jpg201204200036000.jpg
4月。新人・新入生が増える時期でございます。
いかにも?な人の集まりに阻止され、このところ電車の乗り降りにシクハクしております。

知らない間に、青あざ・擦り傷ができていたりするので、びっくりです。

皆様も、お気をつけ下さいませ。

沿線の桜は、今が見頃。ぎゅうぎゅう押し込まれながらも、乗ってしまえば、通勤でお花見ができてしまうイイ季節でもあります。

今日も、車窓を流れる桜並木を堪能しつつ帰ります。

では、今日は、この辺で失礼します。





昨年度、度々目にしたハザードマップにあったマークを会社近くで発見しました。
津波避難ビルマーク!
浸水区域なんですねぇ。
自分の住んでいる地域だけでなく、仕事場や通勤経路などの地域についても知っておく必要があるなと改めて気付かされました。
なんやかんやで、今年度も、最後の週となりました。

てんやわんやしてる間に時間だけが、刻々と過ぎ去るのを実感しております。

そろそろ、お花見の予定といきたいところですが、このところの冷え込みで、まだ蕾は堅そうです。

暖かい春を心待ちにしつつ…。

今日は、この辺で失礼します

いけべっち
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析