社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

我々がメインで使うソフトはAutoCAD。

とあるお仕事で図面中のポリゴンの面積をブロックの属性に入れていく必要があった。

普通(?)はポリゴンをクリックしてプロパティで面積の値を見て、覚えて、ブロックの属性に記入。だよね?

でもそんな面倒臭いことは嫌だー!

なのでプログラムを作りました。

最初はLISPで作成しようと試みたのだが、ブロックオブジェクトの中の属性オブジェクトにアクセスする方法がわからない!

結局VBAで作成しました。

ポリゴンをクリックしてブロックをクリックするだけで、ポリゴンの面積がブロックの属性に入るという優れものだー!

LISPで実現する方法、どなたかご存知?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析