社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
寒くなって来ましたね。マフラー、手袋が手放せません。

さて、2か月ぐらい前でしょうか実は密かに北アルプスデビューを果たして
たんですよ、皆さん!(笑)

燕岳、標高2763m アルプスの女王とも呼ばれ北アルプス3大急登のひとつに
数えられてますが比較的初心者でも登りやすいと言われてます。

道中の登山道は綺麗に整備されていて登りやすく30分毎に休憩所が4箇所
あり初心者でもと言うのもうなずけます。
途中の休憩所(富士見ベンチ)ではその名の通りうっすらと富士山が見え
たり、北アルプスと言えば槍ヶ岳ですがこの槍ヶ岳も天気が良ければ
ハッキリと見えます。

今回は1泊2日でしたので山頂付近にある山小屋燕山荘に宿泊しました。
この燕山荘はとても人気で一度は訪れてみたい山小屋NO.1だそうです。
夕食、朝食とも平地で食べればいたって普通ですが3000m近い山頂で
この普通の食事が出来ると言うのには驚きでした。

登山のもう一つの楽しみと言えばご来光ですがこれもばっちりでした。
しかも朝焼けで真っ赤に染まった燕岳が幻想的で美しく、アルプスの女王に
相応しい眺めでしたね。



この歳になってアルプスなんてって最初は思ってましたがありきたりです
が登って良かったです。
登った人にしかわからない感動があり、写真では表せられない美しさが
そこにはあります。

来年も出来れば是非行ってみたいと思います。
それではまた。
先週の3日は文化の日という事で奈良に行ってみました。

前に奈良に行ったのは確か小学校2年の遠足以来ですので何十年ぶりなんで
しょうか、計算できません(笑)

近鉄奈良駅に着いたらなんかえらい人が沢山いてさすが観光地だと思った
んですがよくよく考えたら正倉院展やってたんですね。

よし!ついでに正倉院展も観てやろうと奈良博物館に行ってみたらなんと
えげつない人が並んでるではありませんか。
入館までの待ち時間を見ると45分と出てました。

そこまでして観たいかと自分に問いかける事2秒、早々に諦めました(笑)

と言う訳で奈良観光の定番である奈良公園の鹿、東大寺大仏殿、春日大社を
鑑賞して来ました。
あ、そうそう大仏殿に入る際の入館料が500円だったんですが+300円で
東大寺ミュージアムも観られるというので800円を払ってミュージアムも
鑑賞してきました。
このミュージアムが思いのほか素晴らしくて感動しました。
300円の価値以上ですよ。機会があれば皆さんも是非訪れてみて下さい。



結局全てを徒歩で回ったんですが流石に少し疲れました。
家に帰って歩数計アプリをみると19,285歩 距離にして10.8キロを歩いた
という結果にそりゃ疲れるはずだとひとり納得したのでした。

でもウォーキングしながら文化の香りを楽しめたと思えばそれもまたよし
とすべきでしょう(笑)

それではまた。
先週の台風は久しぶりに凄かったですね。

基本マンションなので窓を閉め切れば少々の強風・豪雨は全く感じません。
ですが今回は違いました。
窓を閉め切ってても関係なく風の音がゴーーーーーって今にも窓を突き破る
勢いでした。

月曜の朝、いつものように家を出てまたびっくり、アスファルトの道が全面
緑色に変わってるんです。
そう、木の葉っぱが風で飛んで道路を埋め尽くしてました。

また私の乗る電車は殆ど影響はありませんでしたが奈良や滋賀方面から大阪に
向けてやって来る電車は相当の遅れが出てたみたいですね。
やっと週半ばで通常通りになってきました。

しかし台風一過で喜んでるのもつかの間今週末にまた台風22号がやってくる
らしいです。

2週連続は流石にダメージがきつそうです。

なんとか回避できないものでしょうか。

無理か(笑)


それではまた。
2017年プロ野球レギュラーシーズンの全日程が終わりました。

今週土曜からはCSファーストステージが始まります。
セリーグは阪神VS横浜、パ・リーグは西武VS楽天となりファーストステージ
の勝者がファイナルステージでリーグ優勝者(広島・福岡)と戦う事になります。

そしてその勝者が日本シリーズで日本一をかけて戦うわけです。

ファーストステージ3戦、ファイナルステージ6戦、日本シリーズ7戦と
最大で合計16戦の熱い戦いが始まります。

今年のレギュラーシーズンはセパ共にぶっちぎりでリーグ優勝してます
ので順当に行けばそのままリーグ優勝者同士で日本シリーズを戦うと
思われますが長いシーズンとは異なり短期決戦ですので何があるかわかりません。

何年か前にセリーグでぶっちぎりでリーグ優勝を果たした巨人をCSで阪神が
怒涛の4連勝で勝ち日本シリーズに行った例もあります。

前半戦を首位だった楽天が3位からかつてのロッテのように下克上を果たすのか
レギュラーシーズンではコテンパンにやられた阪神が広島にリベンジを果たす
のか!

さあ今年はどんな戦いになるのか非常に楽しみです。


それではまた。
安室奈美恵さんが引退を発表しましたねぇ。
世間的には大騒ぎだったようですがワタクシ的には特に何の感慨も
ありませんでした。アムラーの人すみません。

と言うかこのアムラーと言う言葉もあんまりピンと来ません。
何故だろうって色々考えたんですが特に心当たりがないのです。

単純に好みの問題なのでしょうね。よくわかりません。
多分そのころは仕事が忙しくてテレビ見る暇もなかったんでしょう。
90年代と言ったら30代のバリバリですもん(笑)

と言う訳で逆にどんな曲歌ってるのか興味が湧いてきました。
今度アマゾンあたりでCDをポチっとしようかなって思ってます(笑)

それではまた。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5
12 18
19 23 25
26 27 28 29 30
なかのひと
最新コメント
(11/24)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析