社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
あと10日でWindows10の無償アップグレード期間が終了します。
ネットの記事によると、Windows10のアクティベーションを済ませた後
前のOSに戻せば、Windows10を使用する権利を保持できるようです。
詳細につきましては、それらしいキーワードでググっていただければ
記事が見つかると思います。
※職場のPCで行う場合は管理者にご相談ください。
人体に対する放射線の影響について調べてみました。

ウィキペディアより
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E6%9B%9D

Y

食品表示ウォッチャーの四谷です。

最近、脂質を摂り過ぎないように注意しています。

ちなみに、厚生労働省の「食事摂取基準」によると
脂質の目標量(g)は、男女共に

脂質(g)=(エネルギー必要量(Kcal)×脂質のエネルギーに占める割合)÷9

 脂質のエネルギーに占める割合
  1歳~29歳   20%以上 30%未満
  30歳~69歳  20%以上 25%未満
  70歳以上    15%以上 25%未満

です。

ご興味がありましたら計算してみてください。http://www.eiyoukeisan.com/calorie/article/info_suisyou.html

では。
 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
エクセル入力で、上のセル値をコピーするのは「Ctrl」+「Shift」+「7」と言いましたが、
「Ctrl」+「D」で代用できました どんだけ~。

「Ctrl」+「D」は、コピー元のセルも選択しなければいけないと記憶してたのですが、
入力時に手がすべって、選択しなくてもと気づきました。(←1行のみのコピーなら)
もう、両手を使わずにすみます。
なんなら、上の行と同じ内容であれば、D列からM列まで「Shift」+「→」で選択して、
一気に「Ctrl」+「D」で複写すれば一件完了です

以上、訂正とご報告でした~。

Vista 32ビット版のインストールをしました。
メモリを4GBにしたのですが3GBしか認識しませんでした。
どうやら32ビットのOSは4GBまでしか認識できず
4GBのうちOSのメモリを割り当てるためらしい。
今度は64ビット版をためしてみるつもりだ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析