社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
冬、編み物したい衝動に駆られる事があります。
会社ではいているレッグウォーマーもそんな衝動に駆られ出来上がったものです。
(洗濯に失敗し、完全に目が詰まってますが

今シーズンはその波が突然やってきました。
残っていた毛糸を見つけたときに
もう2月になってたので、簡単にできるのはマフラーかスヌードか・・・

2重巻きにできるスヌードにしようと決めて編み出したものの
あと20cmほど編まねばなりませんが、もう春がそこにやって来ています

気持ちも萎え気味で、3月中に仕上がるかどうか・・・
やや冷えるという今週末、がんばってみます

途中で毛糸の色が違うのはシーズン終わりでお店に在庫がなかったからです。
編みたい衝動真っ只中だったので、同じ種類の残っていた色違いをつないで編み続けました。今冷静になって「そこまでして編まんでも・・・」と思うのでした。
 
 
春らしくなったと思ったのも、つかの間、まだまだ寒いですね。
週末、ちょっと気になってたDVDをやっとみました。

タイトルは『禅』。
道元さんのお話です。
全体的に、いろいろ考えさせられる映画です。

セリフも少なめ、音も少なめですが、たまには、いいかもと思った映画でした。

何となく心が静かになって心地よかったです。
アカデミー賞も、発表になってるので、春になったら、いろんな映画をみたいです。
では、今日はこの辺で失礼します。
今日から3月。
ちょっと春めいて、暖かい日でしたね。

春が近くなると、何とな~くウキウキする人が、増えるせいか、今日の十三駅は、ほろ酔いの人が目立ってます。

また寒くなるようですが、急に暖かくなると、ちょっと浮かれちゃうのかなぁ~と、冷静に観察してみたりして…。

何はともあれ、春が待ち遠しいです。

では、今日はこの辺ではします

世間的には東京マラソンが盛り上がりを見せる中、地元で行われたマラソン大会に行ってきました。
ぎっくり腰から4ヶ月。大会に参加できるまでになったことをしみじみ喜びながら会場に向かいました

寒く、向かい風がキツイ天候で無意識に「さっむぅーっ」を連発してしまう状況。
マラソン大会なのに3枚も重ね着です。

(30代女子12kmの部)
1時間3分46秒 10位/97人
あと少しで8位入賞でした。
目指していた訳ではないですが、おしいとこまでいくと、悔しいものです
来年またトライです!
最近は少しずつ暖かい日差しがさしてますね。
このまま春がきてくれると嬉しいんですが、また寒の戻りがきそうな…。
でも、花粉症の方には辛い季節ですよね。
一番好きな季節は?と聞くと、自分の生まれた季節を言う人が多いと聞いたことがありますが、
私が花粉症だったら春は嫌いと言うでしょうね。
(ちなみに春生まれで春が好きです。最近は、えっ!春っていつ来ていつ終わったん!って感じですけど)

花粉症。体感してみないとわからない辛さだと思いますが、想像だけですみません
花粉症の皆様、頑張ってください



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析