社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
何日か前の台風台風接近前日の事。
夕方、家で休んでいると「ドン!!」すごい音が響きました。
事故かと思い外に出てみたが事故などはありませんでした。
どうやら前の家が解体工事をしていて屋根を壊したあたりでしたので
雨の重みで2階から1階に何かが落ちたようです。
台風が近づいていたこともあり、警察、消防が来て大騒ぎでした。
台風による倒壊もなく良かったです。



大阪城公園に更衣室やシャワーなどを備えた「ランニングベース」という施設が新しくオープンしたので利用してみました。駅近で利便性もよく、清潔で気持ちのよい施設です。都会ですが、大阪城公園を基点に走りやすいコースもたくさんあってよい環境だなと思いました。
気分転換にとか、友人と集まってなどのランニングには今後も利用したいと思います。
ところで大阪城公園がずいぶん変わっていました。「ランニングベース」を含め飲食店がだだだっと建ち、モダンな空間ができていました。建設中のエリアもあり、まだまだ変わりそうです。
大阪城もお城の形をしたビルですが、公園も近代的になってしまうのでしょうか。
ちなみに「ランニングベース」は、手ぶらで行ってもウエア、シューズ、時計などレンタルできます。突然走りたい衝動に駆られても大丈夫!です。
こんばんは。きしもとです。

毎朝、下の子を保育所に送っていくのですが
雨の日は自転車に乗らず、傘を差して歩いて行きます。

今朝のことです。
ムスメが「傘のべつのなまえをかんがえた」と言うので
聞いてみると、「雨のすべりだい!」とのこと。

傘の透明の部分を見上げて、雨粒がつつーっと滑り落ちていく様を眺めて思いついたんでしょう。
無邪気とはこのことをいうのしょうか。

もたもた歩いて行くと遅刻するからさっさと歩きなさいという大人の言葉を飲み込み、
なんだか絵本の中にでも入り込んだような気分で保育所まで傘をさして歩きました。
寒くなりましたね。そろそろ乾燥も気になる時期です。

以前はその辺無頓着だったのですが、ひび割れなどが悪化したりと大変だった時期も経験したので最近は色々準備してます。

お風呂上りにたっぷり使えそうなスキンクリームや、乾燥して痒くなった時のためのかゆみ止め。勿論リップやハンドクリームも忘れずに。
準備万端です!

しかし、色々ケアする前に疲れて寝てしまう事があるので注意したいです。
折角準備していても使わなければ意味が無いですよね。気をつけます。
実家では車移動がほとんどなのですが、
月に1~2回の運転ペースですのでサンデードライバー以下の運転量。(上手に成れない)
車は勿論実家の車です。ですが、ペーパードライバーの母では日々動かない車になっています。

そして、とうとうぶつけてemojiしまいました…
狭い住宅街で車のすれ違い時に、サイドミラーを電柱にぶつけましたemoji
車幅は気にしていたのですが、サイドミラーはその外側ということで…結構豪快に!
電柱を無くす業務に携わっているのに、それにぶつけるって・・・
と、落ち込みながら呟いていたら隣の母が、
「ホントやね~!」とこれまた豪快に笑っておられました。
受けてほしいのではないのに。。。

結局、サイドミラーには横方向に綺麗に(?)一本線の傷が入りましたが、
動かなかったり、角度がおかしくなったり等無かったのでそのままです。
以後気を付けようと思います。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5
12 18
19 23 25
26 27 28 29 30
なかのひと
最新コメント
(11/25)
(11/24)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析