社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
4月13日、万博記念公園に行きました。
桜と太陽の塔の写真を撮りたかったのですが既に葉桜になっていて残念でした。
しかしチューリップが満開で絶景でした。







奇しくもEXPO2025開幕のちょうど一年前の日でした。
明日より「熱中症特別警戒アラート」運用開始されます。国内で過去に例のない危険な暑さ予想の場合に発表されるとのことです。恐ろしいですね。
昨年は世界では40℃超で大変な地域もありましたし、日本でも38℃超なんてこともありましたし…
とりあえずエアコンの点検からはじめようかと思います。因みに、エアコン掃除の相場ってどのくらいでしょうか?
日本のプロ野球が開幕してもうすぐ1か月が立ちますね。
我が阪神タイガースは開幕から調子が悪く特に打線が殆ど機能しない試合が
多くあり不調でしたがこのところ、盛り返して来て気が付いたら6連勝して
首位に立ってます。

やはり昨年同様、投手陣が安定しているので昨年のような戦い方に戻ってきた
のが連勝した要因でしょうね。

昨年は「アレ」今年は「アレンパ」を目標に掲げているタイガースです。
過去に連覇した経験がないタイガースですので何とか頑張って貰いたいです。
それではまた。
TVから何やら変な?言葉使いが・・・
料理します。
時短料理をずっとトワし続けていますね。
冷蔵庫の中身はトワ、バナナです。
全部オウム返しします「ママ行ってくるねお仕事」って言ったら「ママ行くオチゴト」みたいな、トワなんかずっと、何でしょう、
バナナはトワ言ってます。
何か食べたいの?「バナナ」ってトワ、バナナって言ってます。
大変ですトワ抱っこです。
某◆原さ〇みサンがインタビューを受けておられました。
で、テロップには
トワなる音が「永遠」と表示されている。
最新の広辞苑で確認すると、
とわ→「永久」(えいきゅうで引いても出てきます)
永遠は、「えいえん」で引かないと出てきません。
トワと読めるのでしょうか?
因みにパソコンでは変換されますね。。。
see you again
490
今年も原谷苑に桜を見に行ってきました。



桜の他にもたくさんの種類の花が咲いているので毎年この景色を見に行きたくなってしまいます。
あと、毎年売店で苺大福やさくらもちを買って食べるのも恒例になってきました ( 花より団子 )



この後、イートインができるお茶菓子のお店にも行ったので和菓子はいくらでも食べれるなと思ったこの頃です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析