社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

前回、予告しましたように、今回から、「若獅子」改め「ひーくん」でお願いいたしま~す。
特にこれといって面白くないですよ。

ところで、今年もいよいよ私にとっての「健康診断」の季節がやってまいりました。
昨年は、若干気になる数値はあったものの、なんとか異常なしでやり過ごせたのですが、今年はどうでしょう。

20代前半の頃は、あまり自分の健康に興味がなく、健康診断そのものも毎年恒例の行事程度の認識でした。健康診断当日の朝まで飲んでそのまま、健診場所に直行するという暴挙に出たこともあります(すいません。二度とこんなことしません。許してください。)

しかし、30歳過ぎたくらいから、自分の健康状態に興味、というより不安を抱くようになりました。
やっぱり、30歳っていろんな意味で境界線なんですかね?それとも私が年寄りくさいだけなのでしょうか?

普段、運動不足なので、この1ヶ月前頃から、会社ではできるだけエレベーターを使わずに階段を使う、電車を利用するときも駅でエスカレーター使わない、席が空いてても座らない、を心がけてます。
(別に健康診断に向けてというわけではありませんよ。)
せめて日常生活の中でできることはしないと・・・
その前にタバコをやめて、酒の量を減らす必要があるのかもしれませんが・・・

今年も異常がありませんように。

喀痰検査・・・大丈夫かな。

それでは、また次回。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何故にひーくん?
仕事でひーひー言ってるからと言う噂もチラホラ(笑
ちなみに阪神の桧山は「ひーやん」です。
関係ないけど(笑
GM 2009/08/21(Fri)00:02:06 編集
無題
ひーくん
実は僕もひーくんと呼ばれてます。
「Wひーくん」でデビューするか!

GMさん
博○のひーくんですよ。

ターミヤ 2009/08/21(Fri)12:14:55 編集
無題
階段を降りるのも平地を歩くのも同程度の運動量だそうです。
階高3mとして、6階分で18m。
45度じゃないけど、18x√2=約25m。
一日4回降りるだけで100m歩いたことになり、EV電気代もfreeCostのECOとなりますね。。。
続けられるよう祈念しています。
ガンバ!ひーくん。
shi-i-oh 2009/08/21(Fri)12:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析