社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こないだTVで観たんですが、
両手で、指を組んでみてください
左の親指が上にくる、という人は
物事を受け止めるときに、右脳を使ってるらしいです。
逆に、右の親指が上にくる人は、左脳ですね。
それから、腕を組んだとき、左の腕が上にくる人は
発信するとき、右脳を使い、
右腕が上にくる人は左脳を使ってるらしいです。
ふ~ん。。。と思ってやってみると、私「右右脳」でした。
たしかに感覚で動いてます
みなさんはどちらでしたか?

仕事してると左脳の方が使ってるのかなぁ、右脳も使わなきゃな~
と思って、左手で歯磨きしたことありますが全然ムリでした
すごく弱々しくて、思ったように動かせず歯ぐきに刺さりそうで、やめました
では、みなさま良い三連休をお過ごしください。
私もおあずけにしてたドラクエを解禁しようと思いまーす
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前にテレビで見たことあるぞ。
俺は左脳で受け止めて右脳で発信してるらしい。
ターミヤ 2009/07/21(Tue)12:14:07 編集
無題
右脳で受け止め右脳で発信している派のようです。
感覚で動いてるのかなぁ・・・
左利きだからじゃないかと思ったりもしてます。
GM 2009/07/21(Tue)12:28:45 編集
無題
私は"右"で受け止め"左"で発信。
このことは、意識している行動ではないので、そうなのかもしれないと納得してしまいますね。
*因みに、私は右手だけで歯磨き出来ません。ぶきっちょだと思っていましたが。。。
shi-i-oh 2009/07/21(Tue)12:29:33 編集
無題
携帯を操作するとき、私は片手なら左手のほうが操作しやすいです。
メタ坊 2009/07/22(Wed)12:21:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析