社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どきどきキャンプのせいですっかり庶民的になった24ですがシーズン4からハマっています。
今月からアメリカではシリーズ開始(シーズン7!)だそうで、完結までたのしみです。
予習ではありませんがシーズン6からシーズン7までの「繋ぎ」の役割をもつ第0話を最近見ました。

アメリカで2時間枠で放送されたそうで、この回はリアルタイムではありません。
そのせいもあって本編とはやはり緊張感が違いますが、シーズン6以降のジャックの様子が分かり
繋ぎの役割をこなしていました。

24といえば主人公ジャックのドSな拷問がウリ(?)ですが、
刑事ドラマでもよくある

「黒幕は誰だ!」

というセリフ。英語では

「Who is behind?」

と言うそうです。黒幕=behind(背後)と表現するんですねー勉強になります。

友達の英語教師も24はいい勉強になると言ってました。
みなさんもこの機会にぜひ24で英会話としゃれこんでみては!
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DVDになってからは音声を選択できたりしちゃうので、日本語音声で再生してます。
英語を聞く機会がめっきり減っちゃいました。

ターミヤ 2009/02/12(Thu)12:17:04 編集
無題
字幕と日本語音声では、雰囲気も違いますよね。
メタ坊 2009/02/12(Thu)12:26:44 編集
無題
通っていた塾の先生が、一日中映画館で同じ映画を繰り返し楽しみ?、英語の勉強をしたそうです。
私には同じことはできませんでしたが。
shi-i-oh 2009/02/12(Thu)12:28:58 編集
無題
シーズン7では死んだはずのトニー(ジャックの元同僚
とが出てくるし、しかも今回は悪役かも?
とちょいネタばらしでした。
GM 2009/02/12(Thu)12:50:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析