社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
 休みの日はなるべく実家に帰るようにしているのですが、昨日も(一昨日から)帰ってました。
家についてまずする事はご挨拶。実家で飼っているワンコさんに。
両親が居間でくつろいでいたので、ワンコさんの居場所を聞くと、『実はいないのよ』という返事。
かなり???と思っていると、『入院中してしまったのよ』と。
 原因はわからないのですが、目に穴が空いて血やら液体が出て大変だったと。
眼圧が高くなって穴がかなり開いてしまったとのことで、一日遅ければ目玉を取り除かなければならないほど酷い状態になっていたそうで。。。
 そういうわけで、即手術で只今入院中です。
シーズーという種類のワンコさんで目がかなり大きいので目の病気はかかりやすく、気をつけていたのですが・・・
 かなり高齢(もう少しすると14歳。人間の歳にすると80~90歳)なので心配でしたが、14針縫ってなんとか摘出は免れました
 ただ、もう目は見えないでしょう言われていたのですが、昨日家族で様子を聞きに行って先生の話を聞くと、光は感じているとのことでした。よかったです!
 しばらく安静にしないと、ふさいだ穴がまた開くので、家族は会えず遠くから一瞬見る程度でしたが普通に歩いていたので一安心といった所です。
ちなみにこの動物病院一般診療も行っているのですが、基本的には眼科専門医院です。(=犬・猫用の眼科です。)
家から車で片道1時間!面会(遠くからみるだけ)3分程。・・・早く元気になってほしいです
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気になるといいね…。
ターミヤ 2009/02/13(Fri)12:19:02 編集
無題
目に穴が開いたのですね。
ふゎぁーー!?

お大事に、ワンコさん。
メタ坊 2009/02/13(Fri)12:22:19 編集
無題
心配ですけど、とりあえずは良かったですね。
でも犬猫ちゃんの眼科専門医とは驚きです。
shi-i-oh 2009/02/13(Fri)12:26:36 編集
無題
わんこ仲間としては他人事(他犬事)ではないですねぇ。
14歳って高齢ですがその他は健康なんでしょうか。
早くよくなるといいですね。
GM 2009/02/13(Fri)12:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析