社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今日は旅行帰りの方が多くてお土産三昧な一日でした。
ごちそうさまでした。


AutoCADカスタマイズの一つ、「AutoCAD .NET API」というものに挑戦し始めました。
Visual LISP、ObjectARX、ActiveX(VBA)、に続くカスタマイズ環境です。

「LISPやVBAと何が違うの?」
違うのだ!とにかく違うのだ!
「何故、覚えなければならないの?」
必ず必要な時がくるのだ!

 あまり詳しい事は聞かないでチョ。聞かれてもまだうまく答えれません。
とにかく「はーはー、ぜーぜー」言いながら頭を掻きむしっております。
今まで鼻歌まじりで出来てた事ができない!いちいちつまずく!

ぜーぜー言いながらも振分けくんを移植。
振分けくんがパレット化です。
ドッキングするとダイアログボックスが邪魔にならないっすよ。

DOTNET1.jpg

当然、浮動表示にもなりますよ。

DOTNET2.jpg

でも「.NET API」を使用してるのはパレット化した所だけで、中身はActiveXのままで~す。
完全移植出来るようになる為には相当がんばらないとダメでごわす。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭の上に?マークが数知れず・・・
擬音で表せばポカーン。

とにかく大変そうと言うことだけはわかり申した(ぺこり
GM 2008/08/27(Wed)10:01:51 編集
無題
移植する・・・

.NET APIを使用してるのはパレット化した所だけで、中身はActiveXのまま・・・

ん?
メタ坊 2008/08/27(Wed)11:16:45 編集
無題
その先には輝く未来が待っているのだ!!
でしたね。
kyoshin challenge spirit
に拍手!
しーいーおー 2008/08/27(Wed)12:32:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析