社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
AppleからVisionProと言う新しい形のPCが発売されましたね。
所謂VRと言う感じでゴーグルを付けて覗くと目の前にアイコンが表示されて
それを目で追って確認し人差し指と親指をパチンとくっつけるとアプリが
起動します。
(文字で表現するのは中々大変なので詳しくはAppleのサイトをみて確かめて
下さいね)


値段は約50万と結構な値段がしますがPCが最初に出た頃に比べるとそうでもない
かも知れません。
今はゴーグルを付けてという感じなのでめんどくさかったりしますがこのまま
技術が進んでいくと近い将来には眼鏡サイズやはたまた片目だけとかもっと進めば
コンタクトレンズ内臓とかになるやも知れません、いや多分なります。
と言うのも昭和世代の方は思い出して下さい、初期の携帯電話が出た頃の事を。

一家に1台だった電話がひとり1台の時代が来るといって登場したその名も
ショルダーフォン!
今思えばなんだこのデカさはと思うかもしれませんが当時はほんと画期的で
街中でこれを見かけたらみんな憧れたものです。
そのショルダーフォンがあっという間に手のひらサイズになって値段も
庶民に手の届くところまで下がったのを思ったら・・・・

10年後にはPCの場所を選ぶこと無くどこでも作業が出来る時代がやってくるかも
知れません。

いやぁ楽しみです。
それではまた
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショルダーフォンを経てスマホが誕生するのと同じようにVisionProを経てドラゴンボールのスカウターやサイバーダイン社のコンタクトレンズのようなものが誕生するんでしょうね。
こういう技術の進化はワクワクしますね。
ターミヤ 2024/02/16(Fri)12:43:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析