社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
15年ほど前に思いきって、結構なお値段のする北欧製のペンダントライトを購入し
ダイニングテーブルの上に低めに吊るして優しい灯りと美しいフォルムに癒されておりましたが、
先日テーブルを移動して床の掃除をしている時に照明に思いっきり頭をぶつけて
シェードを落下させてしまいました。
ちょっと引っ掛けるだけのストッパーなので元々怖かったんですが、
すっかり頭上の照明の存在を忘れてしまっていました。
ひぇ~!と焦って確認すると、シェードが歪んで変形している。。。
絶望しながらネットで検索すると新品は15年前の倍近いお値段になってるような。。。
しかし同じ照明で落下による歪みを修理してくれるショップが1軒見つかりました!
ただ海外製品らしい多くのパーツをバラして一つずつ整形…
見積もりを依頼すると目玉が飛び出そうなお値段でした。
悩んでましたが家財保険の対象になりそうなので修理に出そうと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北欧製のペンダントライトでググってみると
なるほど、結構なお値段がしますね。
それの修理となるとそりゃ目玉飛び出しますよ 笑
保険でカバー出来そうで良かったですね。
GM 2024/04/30(Tue)11:56:26 編集
無題
円安なので海外の製品はお高くなってるんでしょうね。
保険の対象でよかったです。
ターミヤ 2024/05/01(Wed)20:41:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析