社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
3回出場した超初心者クラスを自主的に卒業し、半年ぶりに開催されたタミヤRCカーグランプリにはツーリングクラスとクラシックバギークラスの2クラスに参加してきました。10月15日のことです。

ツーリングクラスとは、初心者から中級者を対象としたオンロードマシンのクラスで、クラシックバギークラスとは、我々世代が子供の頃にブームを巻き起こしたマシンの復刻版を対象としたおじさん達のためのクラスです。



ツーリングクラスはこの日最多の80名のエントリーがありました。予選を2回走り、タイムの早い順から60位までが決勝レースに出ることができます。決勝と言っても本当の決勝は上位10名で戦う「Aメイン」という集団です。予選11位以下からは、10名ずつBメイン、Cメイン…と名前をかえそれぞれ3回目のレースを行うことができます。80名中60位までに入らないと、せっかく準備して出場しても2回しか走らせることができずに帰らねばならないのです。

というわけで、予選1回目のタイムは80名中62位でした…このままでは予選落ち…
2回しか走らせられないのは、つまらないし面白くないし、正直に申し上げてとても悔しいので、予選2回目は冷静かつ情熱的に頑張りました。結果、4つ順位を上げて58位(80名中)。無事に予選を通過し、3回目の走行(決勝)が許されホッとしました。ホッとしてしまったので決勝レースはいまいちでしたが、まあ初めてのツーリングクラスで足切りに合わず、3回走らせられたのでとても良い気分で一日を終えることができました。

ちなみにクラシックバギークラスは40名中23位の成績で、こちらの方がむいているのではないかと野心が湧いてきてしまいました(笑)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本格的と言うかマジで本格的になってますね 笑
こうなったらクラシックバギークラスで是非とも優勝を狙いましょう!
GM 2023/10/26(Thu)08:46:50 編集
無題
決勝に参加できてよかった!
同じ参加費だして2回のレースじゃ損した気分になるよね。
クラシックバギークラスがポルシェかな?
ターミヤ 2023/10/26(Thu)21:32:21 編集
無題
> クラシックバギークラスがポルシェかな?
ポルシェはツーリング(オンロード)で、上の写真の下側に写っている「ブーメラン」というのがクラシックバギーです。
私が小学生の頃大人気のクルマで、でも高くて買えなかったものが再販され大人になって買うことができたという胸熱なクルマでございます。
きしもと 2023/10/31(Tue)06:35:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/02)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析