社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、有給休暇をいただいて保育参加に行ってきました。
息子の保育園には参観がなくて、今頃の時期に「一日保育士しませんか」という取り組みで
クラスごとに一日ひとりの保護者が子ども達と一緒に活動するという催しがあります。
給食を食べたら子どもと一緒に帰宅できるので体力的にはちょうどいい感じです。

5年前の0歳児クラスの時にも園での生活を見てみたくて参加したのですが、
息子的には意味が分からなかったでしょうし他のお友達をあやしたりするのも嫌がって終始泣き続け、普段の様子を垣間見るどころかぐったり疲れた記憶しかなかったのですが。。
今年は息子のたっての希望でしぶしぶ参加したのですが、息子のお友達にも囲まれてワイワイ遊んだり少し遠い公園までお散歩に同行したりして有意義な時間となりました。

いっぺんに5人くらい喋られても分かりませんよーとなったり、
最近たまにオッサン化してきてる息子ですが私が他のお友達に占領されすぎると「ぼくのお母さんだからダメー」とヤキモチやいて私の手を引っ張り、お友達と綱引き状態になって女の子が「手がちぎれるからダメー」と本気で叫んだりしてカオスでしたが、まだまだ可愛らしい園児さん達に癒されました。
将来息子に「参観日来るな」とか言われる日がきたらこの日のことを思い出すことでしょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保育園によって様々な取り組みがなされてるのですね。
一日保育士って楽しそうですが大変そうでもあります。
息子さんのたっての願いってお母さんを自慢したかったのでしょう。
良い休暇となりましたね。
GM 2023/10/25(Wed)08:39:35 編集
無題
それは楽しい時間を過ごせましたねぇ。
「一日保育士」いいですね。
高校生になっても参観も文化祭も体育祭も無理やり行ってあげましょう。(^^)
ターミヤ 2023/10/25(Wed)21:41:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析