社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お正月休みに静岡に帰省しました。

妹の子供たち(姪や甥)とラジコンで遊んでいたら、植木にぶつけた衝撃で前輪を支える部品をとめているネジがすっ飛んでしまい、行方不明になってしまいました。妹の家からタミヤサーキットまで車で10分くらいなので、サーキットに併設しているショップに部品を買いに行くことにしました。

子供達はゲームなどして遊んでいるので一人で行こうとしたら、父が「俺もいく」とついてきました。いい歳して”お父さん”と一緒にラジコンのパーツを買いに行くなんて、まるで子供ではないかと思いましたが、父からしたら私はまさに子供なわけで、まあいいかと一緒に行きました。

ショップの店員さんは説明書も見ずに、適切なネジをさっと棚から取ってきてくれました。さっそく取り付けたのですが、すぐそこにあるサーキットで走っているラジコンを見ていたら、私もやっぱり走らせたくなってきて結局走らせることにしました。

冬休みなので大人も子供もたくさんいて賑やかなタミヤサーキットで、まさか父に付き添われてラジコンを走らせることになるとは思ってもいませんでした。初めてタミヤのラジコンを作るのを父に手伝ってもらった小学生の頃と何も変わってないような、そんな気分になりました。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父様は嬉しかったと思いますよ。
これもひとつの親孝行でしょう。
帰省して良かったですね。
GM 2023/01/13(Fri)09:01:17 編集
無題
私も息子が中年になっても一緒にラジコンしたいですもん。
いい正月でしたね。
ターミヤ 2023/01/18(Wed)21:19:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析