社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

子供はおもしろいですね。

何ともいえない「間」を持っています。

今日も、2歳くらいの男の子が、私の視線の先で転んだんですが、、、

ヤッパリ!

すぐに泣かないんですね、これが。

口を空けてるんですが、

顔はクシャっとなってきているんですが、

まだ声が出てこない。

やっと出た!と思ったら、

”びえ~~”

っと、漫画そのまま。

(まあ、確かに大人も痛みを感じるのに若干のタイムラグはありますが・・)

本当に、可愛いと云うか、おもしろいと云うか、何度見ても飽きませんね。これは。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

<確認事項>
Q : 給水は?
A : お昼過ぎに済ませております。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

うって変わって、昨日のこと。

やはり2歳くらいの子供なのですが、そのお母さんがガミガミと怒っているのです。

皆さんも良く見かける光景だと思います。

その時は、ATMの順番待ち。

子供がじっとしていません。

お母さん : 「これ!うろうろせんとじっとしとき!」

わたし(の心の中) : 「そら無理やろ、お母さん。あんた、ちゃんと子供の相手したってへんやん。子供は、動くのが仕事。聞いて、見て、しゃべって、動いて、どんどんいろんな事を身に付けていく。じっとしていられるように遊んで相手してあげたらすむことやないか云々・・・」

子育てはパワーが必要です。特にお母さんは。( ははー  m( _ _ )m )

実は、そのパワーは子供がくれるのだと確信しています。

そして、大人がより大人に成長していくのであります云々・・・

スキンシップ、スキンシップ。

カルシウム、カルシウム。子供と一緒に食べましょう。 (トモティさま。拝借いたしました。お許しを)

おあとがよろしいようで

see you again

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"<確認事項>
Q : 給水は?
A : お昼過ぎに済ませております。"

これは何のこと?
メタ坊 2008/02/28(Thu)12:07:06 編集
無題
>メタ坊さん

多分、浄水機能付き加湿器の事かと思われます。
簡単言えば黒い箱です(笑
GM 2008/02/28(Thu)12:41:33 編集
無題
2歳くらいが一番大変そうです。
24時間365日一緒にいるママさんはある意味尊敬します。

リーダーー 2008/02/28(Thu)21:03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析