社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

電化製品であまり壊れないものって何を思い浮かべますか。

テレビ・冷蔵庫・エアコンなどでしょうか。
まぁ、値段も結構するのでそうそう壊れてもらっては困るという願望もありますが
壊れにくいですね。
では値段も結構安めで壊れにくいものといえば?

電気炊飯器なんかが当てはまるんじゃないでしょうか。
最近はかなり高級なもの、値段で言えば10万円ぐらいするのも出回りはじめてますが
普通に買えば2~3万円も出せば十分です。しかも壊れにくい。

さて前置きはこれぐらいにして、我が家にはその電気炊飯器が2台あります。
1台は10年ぐらい使ってるメインでもう1台は最近、玄米専用にと買った炊飯器です。
玄米用は小さくて値段も数千円だったでしょうか。

その炊飯器ですが先週、メインの炊飯器の電源が突然入らなくなりました。
なんか前兆みたいなもの(切れたりついたり)があったみたいですがとにかく切れました。
壊れにくいとは言え10年使ってるのでまぁ仕方ないかなと諦め、日曜日に新しい炊飯器を買い
に電気店に行ったわけです。

先に書いたように10万円もするのもあれば1万円台の物もあり色々です。
家内と考えた末、定価3万円がイチキューパー1万9千8百円になってた物を買うことに
しました。


家路につき段ボールを開け新しい炊飯器を設定して、さあ壊れた炊飯器を処分しようと
リビングに運んでからふと頭の中で何かが引っかかりました。
「切れたり、ついたり・・・・?」

電源が入らなくなったのは本当に炊飯器自体に原因があるのかなぁ・・・それとも
もしかして、たこ足配線してたコンセントが原因じゃあないのかって・・・・
おもむろにリビングのコンセントに炊飯器のコードを差し込んでみました。


電源入りました。(哀

 


今、我が家には使える炊飯器が3台あります。

1台は新しい炊飯器でメインに使い、もう1台は10年使ってる古い炊飯器で玄米専用
そしてもう1台は・・・・・・・壊れたときのための予備。

邪魔にはならないけど・・・複雑です。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電気かガスかでも味が違うとかいいますよね。

備長炭がどうのこうの・・・とか?

10万はちょっとびっくりですね。
メタ坊 2008/02/27(Wed)12:10:57 編集
無題
我が家の息子たちがかなりの勢いで米を食べるようになってきました。
7・5・2歳でこれだと将来は炊飯器1台で足りない?
その時は余ってる炊飯器をください。
リーダーー 2008/02/27(Wed)12:23:34 編集
無題
>メタ坊さん
ガス炊飯器は子供の頃使ってたかなぁ。
10万円の炊飯器は釜が高いそうです。



>リーダーー

OK!じゃあ300万円で(笑
GM 2008/02/28(Thu)00:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析