社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今年最初のエントリーです。

いやぁ、去年の年末最終日、仕事の都合とはいえ大掃除に参加出来なくてすみませんでした。
例年、他のチーム(某DEチーム)では業務内容が多岐にわたるため年末駆け込み仕事が結構
あり、某リーダーが泣きながら仕事をしていた、なんて事が多々ありましたが(笑)
それがこちらに回ってくるとは・・・青天の霹靂です(大げさです)

まぁ今年はちゃんと参加出来るように根回しをきっちり、段取りをきっちりしておきます。
まぁ基本的には他力本願なんですがね・・・

さて、いけべっちさんのエントリーをパクって今年の目標を・・・

"体脂肪を10%に限りなく近づける事。"(現状20%程度)

ここ数年、食べ物には結構気をつけて脂肪分を控えたりちゃんとしているつもりなんですが
去年、健康診断を受けたときの血液検査で中性脂肪の数値をみたら結構高い(げっ
食べ物で思い当たるフシがないのであと考えられるとしたら長年の運動不足のつけがきている
という事でしょうか。

そこでなんとかそれを解消しようと今、手軽に運動できる方法(フィットネス等)を模索中
です。

去年、ビリーズブートキャンプに入隊しましたが10分で"除隊"(笑)
もう少し軽め運動、例えばジョギング・ウォーキングなどありますが時間のわりに効果が
あまり期待出来ないので却下。

一番いいのは水泳なんでしょうかね。体に負担をあまりかけずに全身運動出来ると聞きます。

しかし肉体的には負担は少ないけど金銭的負担は・・・・(泣笑)

なんかいい方法ありませんかね~。情報待ってます(ワクワク

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかげさまで去年末は初めて大掃除に参加さして頂きました。
貯めに貯め込んだ資料の山。
よろしければ又シュレッドお願いします。

運動不足解消法は…。
思い浮かびません
誰か僕にも教えてチョ。
リーダー 2008/01/16(Wed)22:35:31 編集
無題
体脂肪10%っていうのは、スゴイ目標ですね。
思い切って、フルマラソン参加目指して、ジョギングなんていかがでしょう?

ウチの主人は、2年前から、福知山マラソンに、行き始めました。週末、ちょこちょこ走ってるだけですが、基礎体力は、ついてきてますよ。
ウチは、お腹ぷっくりちゃんななので、なかなか、体脂肪の減少とまでは、いかないようですが・・・(ある程度痩せてる人なら、体脂肪が減っていくと思いますが・・・
いけべっち 2008/01/17(Thu)09:27:59 編集
無題
私の「今年の抱負」も同じ系統のものです。

ただし、もっと漠然した感じで
とても人前で言えるようなものではこざいません。
ジョギングねぇ・・・。
メタ坊 2008/01/17(Thu)12:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析