社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今年最後のエントリーです。

今年はほんと色々あった1年でした。
個人的には家内の入院とかで皆さんにご迷惑をお掛けしたりしましたね。

社会全体では食品偽装問題で大騒ぎになったり、朝青龍や亀田問題などなど
今年を象徴する漢字が「偽」だそうですがなんともやるせない世の中になったものです。

では社内的に今年を象徴する事柄を漢字で表現するとしたらなんだと思われます?

私的には「改」・「新」・「進」なんかがあてはまりそうです。

「改革を恐れず常に新しい気持ちでゆっくりでもいいから一歩ずつ進む」

ちょっとカッコつけすぎですね(笑


ただ、以前にも書いたかも知れませんがこの会社で働く人に対して思うこと、それは

「9時から5時まで(就業時間内)ただ単純に作業していればいいと思ってる人は去れ!」

と言うことです。

考えない人はこの会社に必要ありません。
逆に今は遅くても常に何かを考えて仕事をこなしている人がこの会社の力になるのです。

とにかく"考えて"仕事をしてほしいのです。

表現が分かりづらいかも知れませんが常に"前傾姿勢"で仕事をしてください。

なんかどこかの新興宗教みたいになってきた気もしないでもないですが(笑

仕事だけじゃなく常に前向きに生きることは非常に大切な事だと思っています。
所謂、"ポジティブシンキング"です。"ネガティブ"はろくなことないですよ。

まぁこの辺が良くも悪くもB型的な考えかも知れませんね(笑

とにかく今年1年も皆さんのおかげで右肩上がりの業績(ほんまか?ちょっと言い過ぎ)で
締めることが出来ました。

来年も今年以上に皆さんのお力でこの会社を発展させて行きましょう。

常に"前傾姿勢"でね!


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。


ちなみに前に倒れすぎるとこけますのでほどほどに(笑

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

エイトマンですね。(寒~
しーいーおー 2007/12/26(Wed)23:49:35 編集
無題
> 9時から5時までただ単純に作業していればいいと思ってる人は去れ!

手厳しい表現かもしれませんが全く同感です。
小さな会社だからこそ少数精鋭でありたい。
今ここにいる全員が精鋭であって欲しい。(笑

一年を締めくくるに相応しいGMのエントリーでしたね。
リーダー 2007/12/27(Thu)02:20:04 編集
無題
高速エスパーやったりして(大寒~
メタ坊 2007/12/27(Thu)12:28:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
なかのひと
最新コメント
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析