社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

何という日だ!
私は、運転時には1年中サングラス<UVカット・乱反射防止>をかけています。(夜はかけませんョ)
陽射しに弱いようです。
昨日は、陽射しが強く眩しかった。
それなのに、リーダーと客先へ向かう時、何故かしら着用していませんでした。

南方踏切の手前で、車の間から出てきた女性と接触しそうになりました。(リーダーは気づいていたかしらん?)
幸にも飛び出しではなかったのと、ノロノロ発進したばかりでしたので、大事には至らず、「ホッと」
おそらく、女性の服が茶色ぽくて、ビルの日陰と重なりわからなかったのでしょう。
サングラスをかけていれば気が付いていた事だと思います。

その後、客先より帰社。
リーダーを事務所前で降ろし、そのまま西へ。
この時もサングラスなし。
木川公園の外周道路を回りかけた時、ガードレールの間から、小一くらいの男の子が自転車で横切っていくではありませんか!
びっくりどころではない!!!
急ブレーキ!
ふえ~い。
これも、幸、ノロノロ走っていたので大事に至らず。
「親は何しとんねん」(大怒
ただ、眩しかったので気づくのが遅れたということもありそうです。

数刻の後、某設計事務所の対面のビル前に救急車と数台のパトカーと数え切れない野次馬が・・
とにかく用事を済ませて出てみると、その対面のビルから警官に伴われた紳士?が目の前のパトカーに歩いてきました。
あまりに落ち着いているので被害者かと思いきや、よく見てみると、黒い手錠(最近は目立たなくしているようです)に拘束ロープで引き立てられた犯人ではないか!
どうやら、刃傷沙汰があったようでした。

現場を後にして駐車場へ。
清算をして、いざ発進。
視界の良くない出口へ向かう。
横切る歩道を前にして、一旦停止。
そろそろと出かけると、またまた一台の自転車が猛スピードで横切りやがった!
「なんなんや一体!」
「3回目やないけ!」
と、叫びながら、「も、もうないやろ」と自分を慰め次の目的地へノロノロ、フラフラ、ヘロヘロと・・

何という一日であったのか。
少し間違っていたら、3人を病院送りにしたでしょう。
命を奪った可能性もある。
ぞーっとします。

しかし、
紙一重ではあったけれど、不幸は起きなかった。
実は、つくづく「幸運な一日」であったのです。

油断をするな、襟を正せ。
真摯な気持ちを忘れるな。

すばらしい1年の締めくくりであったのです。

*******************

皆さん、1年間ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
新しいメンバーを迎えることができたのも皆さんのおかげです。

一歩づつ、着実に、よりしっかりとした会社に発展できるよう、期待しております。
来年も今年以上によろしくお願いいたします。

*******************

see you next year

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自転車の女性は僕もビックリしました。
前を横切る阪急電車の色と同じで分からなかった様な気がします。
年末年始、皆様も気を付けましょう!
リーダー 2007/12/28(Fri)09:56:05 編集
無題
"だろう"運転じゃなく"かも知れない"運転で行こう!
ですね。
気をつけます。
GM 2007/12/28(Fri)12:11:11 編集
無題
道路を横切ろうと、歩行者や自転車が道の真ん中で立ち止まっている姿を見かけたりします。
細くない道路で結構交通量も多いのに・・・
怖くないんやろか?と思ってしまいます。
メタ坊 2007/12/28(Fri)12:33:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析