社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
この秋はスポーツの祭典が目白押しで楽しいです。
週末も、テレビでの観戦の時間に合わせてきびきびした生活を送れています。
そんな中で、大変辛かったのは世界陸上のフィールド外の種目、マラソンや競歩です。異常な高温多湿の中で行われ、真夜中に競技をするという異例の対策がとられましたが、かなり低い完走率でした。
選手や関係者の中からこのような過酷な環境下では、競技をしたくない、させたくないという声があがっています。
憧れの大会に出場し戦うために、日々を積み重ねている選手が言うのですから、よっぽどのことです。
2020東京オリンピックも真夏に行われます。予定のコースは、全く日陰のないところもあるとか。あれやこれやの理由で、変更できないことも多いようなのですが、選手目線の対策で素晴らしい大会にしてほしいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京オリンピックのマラソンは午前6時スタートらしいですね。
大体気温が28℃と予想されてるそうで何とかなるのかな。
早朝だと選手の調整も難しそうなのでどうなんでしょう。
心配ですね。

GM 2019/10/08(Tue)09:01:42 編集
無題
命に係ることは避けて欲しいですね。
ドーハのこの時期は、最も気温が高く湿度も高い。
なんでこんな選択をしたのか判らないですね。
東京五輪も心配です。
日差しを避けるのなら1時~2時スタート。
低い気温なら3時~4時スタート。
あきませんか。。。
shi-i-oh! 2019/10/10(Thu)21:27:58 編集
無題
深夜に開催されても暑いって大変です。
ターミヤ 2019/10/15(Tue)20:38:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析