社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
1ヶ月ほど前に、子供から手足口病がうつりました。
乳幼児の三大夏風邪の一つですが、まれに大人もかかるようで。。

子供の看病が終わった頃に、いきなり襲ってきたものすごい倦怠感と高熱。
熱が下がると、手のひらと足の裏に発疹ができて、歩くのも痛い。
発疹が治まると、手の指からごっそり皮が剥けました。
次は、足裏の皮。
今ここです。
最後に、爪が全部剥がれると聞きました。
恐怖です!!

子供は熱が下がると、発疹が凄いわりに元気に走り回っていましたが、
大人がかかると本当に重症化します。
薬もないし、インフルより辛いです。
見た目が酷いのも辛いです。
今、大阪でも警報レベルで流行ってるらしいので、
皆さんも電車など人の多い所ではお気をつけください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手足口病は大人が罹ると怖いと聞きました。
大変でしたね。お大事に。
GM 2019/07/05(Fri)08:51:05 編集
無題
ひどい状況なんですね。知りませんでした。
大事にしてください。
それと、注意喚起ありがとうございます。

【皆さんへ】飛沫感染、接触感染とありますので、手洗い・消毒をしっかりと実施しましょう。
shi-i-oh! 2019/07/08(Mon)12:22:05 編集
無題
流行ってるとニュースでやってました。
お子さんが大事に至らず良かったです。
ターミヤ 2019/07/10(Wed)12:16:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析