社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

最近、心が折れそうな事ばっかりが世の中におきてます。

加古川の少女の事件やカルト宗教のリンチ、はたまた亀田2号の試合などなど・・・
気が滅入りそうな事ばっかりですがまだ自分にとって遠くの出来事のような気がして
何とか気を取り直していました・・・・

が、この前ニュースを読んでいるとそれこそ身近な出来事で気が滅入る事があったのです。

某私鉄電鉄会社が1999年から実施してきた「全席優先座席」という制度を廃止したという
ニュースです。

廃止した理由は全席優先座席といいながら席を譲る人が少ないという事でお年寄りなどから
優先座席を復活してほしいという要望があり廃止というなんともやるせない理由だそうです。

引っ越してからこの電車は利用してませんがこの制度が実施された当初は
「やるなぁ○急!良いことだよなぁ、こうでなくちゃぁね。」と勝手に納得したりしてました。

なのに廃止って・・・・
なんか悲しいですねぇ。
別にカッコつけてる訳じゃなく素直にそう思いました。

私自身は空いてるときは座りますが基本的には立っているほうなので譲ったりした経験は
あまりありません。

だから偉そうな事は言えません、ただ、悲しいなって思っただけなのです。

関西ではまだ全席優先座席という電車が神戸の方にあるそうなのでこれは続けてもらいたい
なって思います。

基本は全席優先でしょ。「そこはまもっとかないと」

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
座席の座り方ひとつにしても思うことがあります・・・。
平ぺー 2007/10/23(Tue)09:29:53 編集
無題
うっ。チョット耳が痛い話。
僕は電車で座ると大抵爆睡。
駅に到着すると目の前にお年寄りが立っていたなんて事もある。
優先座席には最初から座らない様にしているので、僕にはその方がいいかも…。
リーダー 2007/10/23(Tue)09:33:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析