社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お盆の少し前に夏休みを頂いたのですが、そのうちの一日は京都に行ってきました。
丁度他県の友人が京都に遊びに来ていたので、私も一日同行して観光した次第です。
八坂神社の近辺を歩いたのですが、人も多くとても暑かったです。
しかしやっぱり目に映る風景は素敵ですね。さすが京都です。

大阪に越してきて一年経ちましたが、思い立ったらすぐ行ける距離に京都があることに未だに感動しています。
故郷の福岡に居た頃は、異国の憧れの地…という感じで、おいそれと行ける場所ではなかったので。

お八つには夏らしくカキ氷をいただきました。
今年最初の(多分最後にもなりそうな)カキ氷は定番の苺味にしました。
(奥に映っているのは友人の南高梅味のカキ氷です。珍しいですね!)
今年の夏は酷い暑さでしたが、こういった食べ物が美味しく感じるのはいいですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インバウンドの影響はどうでした?
混んでたでしょう。

それでも京都は行きたくなりますよね。
ご友人との良い休日でしたね。
GM 2018/08/28(Tue)09:06:11 編集
無題
すぐ行ける距離に京都があるってやっぱ凄い事ですよねぇ。
ずっと関西で住んでるとその有難味を忘れそうになります。
暑い夏にはカキ氷がたまりませんねぇ。
ターミヤ 2018/08/28(Tue)12:14:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析