社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

最近、国旗にハマってます。
オリンピック、パラリンピックの影響というわけではなく、数年前から国旗に興味があったのですが、先日、ふと国旗に関する本でもないかな~と思い、近所の本屋さんへ探しに行きました。

どこのコーナーにあるのか思案した結果、まず最初に地図のコーナーへ。
あるにはあったのですが、私の求めてるものではない・・・
さらに思案した結果、図鑑あるいは子供用の学習本のコーナーかと思い、そのコーナーへ。
だいたい、図鑑と学習本は同じような場所にあるのですが、見事に当たり!!!
ありましたよ。求めてたものが。

子供用と侮ることなかれ。文字が大きくてだいたいひらがなですが、大人でも十分楽しめます。
お値段もお手頃でした。

国旗だけでなく、地図上の位置、その国の基本情報(首都名、人口、通貨の単位、日本への主な輸出品、アルファベットの略称)や国旗の由来、国の現状等の解説もついてます。

なかなか面白いですよ。

こうなると次は地球儀がほしくなりました。
なんと、国旗イラスト付きの地球儀があるようです。しかも、タッチペンでその国を指すと音声ガイダンスも聞けるという代物。
結構、人気あるようです。

近いうちに購入を考えております。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう言えば小学低学年の頃、国旗と国名を暗記した?させられた?記憶があります。

授業であったのかなぁ・・・
国旗同様、全く憶えてません(笑

GM 2016/09/16(Fri)08:54:31 編集
無題
面白そうですね。

昔、
児童~青年期
某国書院さんの地図帳に楽しませてもらったことを思い出します。
地理、歴史、気候、、、
全てが入ってる優れもの。

その地球儀も楽しそうですね。購入されたら紹介してください。
shi-i-oh! 2016/09/20(Tue)21:52:39 編集
無題
ついに世界に目を向け始めたのだな。
ターミヤ 2016/09/23(Fri)12:08:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析