社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?


こちらの写真、小学5年生の息子がDIYしたGoogle Cardboardです。
段ボールで作ったビューワーにスマホをセットしてVR体験をするのが「Google Cardboard」らしいです。

↓こちらがGoogle Cardboardのサイトです。
https://vr.google.com/cardboard/

組み立てるだけの段ボールのキットを買うのもよし、型紙をダウンロードして自作するもよし。
息子は型紙をダウンロードして作りました。レンズは百均で購入した虫眼鏡のレンズです。
ママに借りたスマホにVRアプリを入れて段ボールにセットして完成。

これを覗かせてもらいましたが、ちゃんとVRでした!
たった200円(レンズ代)で立派にVRでしたねぇ。ちょっと感動しました。

今までこっち方面には興味が無くてアンテナを立ててませんでしたが、調べてみると楽しそうです。
我々の仕事でも無縁では無さそうですしね。
http://ieiri-lab.jp/it/2015/11/oculus-vr.html

興味を持たしてくれた三男坊に感謝です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのソニーもPlayStation VRでV字回復しそうですしね。
GM 2016/07/28(Thu)08:58:00 編集
無題
ウォーリーかと思いました。
こりゃ、楽しそうです。
しかし、すごいっすね~
嫁さんに貸してもらってトライ?!
ターミヤ家の未来が輝いている。
shi-i-oh! 2016/07/29(Fri)12:09:54 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析