社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。ターミヤです。

InfraStructure Design Suite 2016が届きました。

とりあえずインストールしてAutoCADとCivil3Dを協進仕様にセットアップした所です。
今回はサポートファイルの検索パスは日本語OKみたいですね♪
協進オリジナルカスタマイズファイル群も2015用をそのまま使えそうです。

Civil3D(AutoCAD)を起動してみて、まず目に付いたのがこれ。

2016からの新機能ですね。

クリックして変更を表示すると「システム変数をモニタ」ダイアログボックスが表示されました。



システム変数の推奨値を登録しておけば推奨値以外の図面を開いた時等に教えてくれるようです。
これいいですねぇ。
元々FILEDIAが1に設定されていました。AutoCADが強制終了した後にファイルを開くダイアログボックスが開かない事なども事前に教えてくれそうですね。
私としてはMIRRTEXTは1の方が推奨なので、そうしておきます。

PS. 協進ラボにも新しい記事を書いてます。
https://kyenglab.wordpress.com/
是非、御一読くださいませませ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだインストールしてませんがこれは便利そうですね。

協進ラボ観ました。

ETC料金所に進入するスピードが素敵です(笑
ちなみに先日やっとGPS機能付きドラレコを取り付けました。
動画ネタが貯まったらお知らせします(笑
GM 2015/05/19(Tue)09:08:33 編集
無題
ず~っと続いていくんですね。
終わりはない。ということで。。
キョウシン・ラボ見ました。
すばらしい!!
おまけとしては、
方向指示をせずに車線変更する奴ばっかりや!ということが今さらながらよ~く判りました。
shi-i-oh! 2015/05/21(Thu)12:07:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析