社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ゴールデンウィークに、レンタカーで久々の遠出をしてきました。

目指すは、「城崎マリンワールド」。カーナビの誘導に従い、なんとか昼過ぎには到着!
水族館の展示はもちろん。ペンギンのお散歩。イルカ.アシカショー。服を着たまま水の中の感じが味わえるアトラクション。アザラシのダイブ。一通り満喫しました。

ここまで来たらという事で、城崎温泉の外湯めぐりをすることに。
7つのうち、「一の湯」「柳湯」「地蔵湯」「さとの湯」「御所の湯」5つのお風呂につかり、これまた満喫です。

遊び疲れて、夜もとっぷりと暮れた頃。そろそろ帰ろうと、カーナビに目的地をセットして、案内を開始したところ、現在地とは、全く違うところを示しています。
⁇⁇。何度かやり直しましたが、正常に戻る気配なし。

地図も持たず、下調べもせず、カーナビの誘導に従ってただけなので、プチパニック状態に!

幸い、スマホ(Googlemap)のおかげで、無事夜中には、帰り着くことができました。(*^_^*)

遠出をする時は、スマホと予備電源は必需品ですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
城崎ぐらいなら地図無しでも何とか帰れそうな気もしますが
スマホは何かと重宝しますね。
GM 2015/05/18(Mon)09:10:00 編集
無題
去年「城崎マリンワールド」行きました。

カーナビを過信し過ぎた男の話はこちら↓
http://kyoshin.blog.shinobi.jp/Entry/833/
ターミヤ 2015/05/18(Mon)17:51:39 編集
無題
携帯電話のせいで電話番号を覚えられなくなった。
カーナビのおかげで地図力が極端に低下してしまった。
もっと地図を見て読んで感覚を養い直します。
*小さくてもいいから地図を持っておくと何かと重宝しますね。
shi-i-oh! 2015/05/18(Mon)20:27:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析