社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

僕が学生の頃、家庭教師のアルバイトをした時の話をしよう。
(既に聞いた事のある方もお有りでしょう)

小・中・高と同級生だった友人が大学をめでたく卒業する事になった。
彼が教えていた女の子を僕に引継いで教えてやって欲しいという話になった。
何故だか卒業がまだの僕は快く引き受けた。

はじめての先生だ。
とりあえず教えてみた。
全然理解してもらえなかった。
2回目の時、突然泣き出した。
「前の先生の方がよかったー」と泣かれてしまった。
そんなに俺の先生ぶりはダメですか!?

結局1ヶ月でクビになった。
その時誓った。(人にモノを教える職には絶対に就くまい!)と。

しかし教職に就かないとしても、どんな職でもある程度の立場になると後継者に自分の培った事を教えていかなければならない。
むむむむ。

こんな僕ですがどうか暖かい目で見守ってあげてください。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家庭教師と聞いて甘く危険な香りを想像したわたくしはオヤジですかそうですか。
GM 2007/05/11(Fri)23:25:16 編集
無題
今となってはいい経験をしたってところでしょうか・・・。
人に何かを教えたり説明したりするのってホントにむづかしいと思います。
平ペー 2007/05/12(Sat)09:32:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析