社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
 ブログ当番の日がやってきた!早いような久々なような…。最初の頃は朝から何を書こうか悩んでいましたが、最近ではネタがないのが当たり前なので若干開き直っております。よくも悪くも。
  
 では、質問をば。
  Q1. 画層整理の国交省レベルとは、レイヤ名称&線の色&線の太さが規定通りであればよいのでしょうか?とても初歩的なことで申し訳ないのですが。。。ネクスコなど違うモノをしていると混乱してきて大変なのです。(←単に覚えが悪いだけですかね~)
  Q2. 画層整理での便利ツールがバージョンアップしたときは、これからはブログでお知らせしてもらえるのですか?(まだ知らないことがありそうですが。。。)
  Q3. 用事&約束等で定時で帰りたい時は帰ってよいのですか?…定時は実はあってないのでしょうか?作業の状況にもよると思うのですが、時に非常に困ります。皆様どのようにお考えなんでしょう?(決して働くのがイヤという事ではないので)
  Q4. お客様用のティーカップなのですが、まさしく紅茶用ですよね?コーヒー用でないのはなぜ??(密かにこのなぞが一番古いなぞです。面接に来たときからのナゾですので。)
                      
                            次回につづく(気が向けば。)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯なので取り急ぎQ1だけ~
一応対外的には所管に関わらず、規準通りにしないといけないと答えておきます。
あとは企業秘密と言う事で~!
GM 2007/04/17(Tue)20:15:21 編集
無題
携帯なので取り急ぎQ2だけ~。
お知らせするようにします。
リーダー 2007/04/17(Tue)20:22:07 編集
回答
回答(1)
Q1,2については、言葉の誤解もあるようですので少し時間を設けてレクチャーをします。(ま。ちゃんだけではなく、わが社のそのほかの皆さんも含めてです。)
回答(2)
Q3については、私の不徳の致すところですので、改めてご説明申し上げます。
回答(3)
Q4については、
「単に準備をしておらず、有り合わせで間に合わせている」
というだけの事です。
明日持参いたします(デミタスカップですが・・・)
そりゃ~ティーカップでコーヒー出されたら何て思われるかわかりますよね~
家ではそんなことしないのに、会社では無神経な私でございます。(省!
(そりゃお前、変な奴と思われてもしゃ~ないわな~)
しーいーおー 2007/04/17(Tue)22:19:57 編集
昨日の補足
Q1について
これはしーいーおーにお任せしますが気になった
事だけ少し。

基本は昨日書いたとおり基準に書いてあることは
全てやると言うスタンスでしょう。
(どの図面も基本は同じと言うことです。)
が、しかし・・・
ここからは社内でやりましょう(笑

Q2について
これはリーダーにお任せですね。

Q3について
これもしーいーおーにお任せします。
原則は規定の就業時間を守ればよいと思います
(2月・3月は除く)

Q4について

ティーカップとコーヒーカップの違いはわかる
のですがティーカップでコーヒー出すのって
そんなに非常識な事とは知りませんでした。
反省(´・ェ・`) ショボーン


GM 2007/04/18(Wed)09:25:27 編集
無題
いつでも聞けるといえば聞けるし、聞きにくいといえば聞きにくいような気がします。色んな事・・・。
名無しです 2007/04/18(Wed)09:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析