社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
オノマトペ
擬声語(擬音語や擬態語)のことだそうです。
これを上手く使えば様々な事柄で良い結果をもたらすとか。
テレビでやってました。
例えば、
『にゃーっ』と言いながら前屈すると言わない時よりよくまがる。
『トントントン』と言いながら千切りしたら、均等かつキレイで早く刻める。
跳び箱を跳べない子供が『サータンパットン』で飛べるようになる
等々
ハンマー投げの室伏選手がなげる時に叫ぶのも、考えられたオノマトペだそうです。
どうやら、的を得たオノマトペを使えば脳が解放されて、リズムやイメージがつかみやすくなり大きな成果を得られるようです。
『チャカチャカ』『さっさっさーっ』『すらすらーっ』など言いながら仕事をすれば、はかどるでしょうか?



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「スラスラッ」って声が響きまくってる事務所。
ちょっと怖いです。(笑)
ターミヤ 2013/11/16(Sat)21:01:26 編集
無題
>『にゃーっ』と言いながら前屈すると言わない時よりよくまがる。

ほんまかいな(笑

面白いね。
GM 2013/11/18(Mon)09:28:00 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析