社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今週あたりから新ドラマが始まりつつありますね。

とりあえず気になるものは一話目を観てみようと思ってますが、
若干、妖怪人間ベムが気になります。笑

前回の「それでも、生きてゆく」。
すごく重たいテーマでしたが、
脚本もロケ地も音楽も役者さんの演技も(つまり全部w)素晴らしく良かったですよ。
印象に残るセリフって、その時ズドーンとくるんですが、
すぐに忘れちゃうのでまた観たいです。




すっかり秋らしくなってきましたね。

少し前ですが、両親と六甲山に行ってきました。
始めは、ゆったりお散歩のつもりだったのですが、スタンプラリーに参加した途端、あら大変!
ホントは、アートを楽しむ企画のはずなのですが、いつの間にやら、スタンプ優先。

4人揃って、宝探しの気分を楽しみました。(子供みたいに、はしゃぐ母が、可愛かったです

その後は、有馬温泉の立ち寄り湯という、お決まりのコース。

歩き疲れた脚も、すっかりほぐれました。
温泉おそるべし


六甲・有馬というとベタですが、やっぱりオススメコースですね。
なかなか有意義な秋の1日を過ごせました。

今日は、この辺で失礼します。

すっかり秋といいますか肌寒いですね。
我が家の近所では、田んぼの畦や川の土手に彼岸花が咲き誇っています。

彼岸花を摘んで帰ると家が火事になると言われて育ちました。
これって迷信でしょうか??
首飾りなどを作ったりして遊んでましたが、絶対に持って帰りませんでした。
独特な花の感じが好きで、シンプルに生けると素敵だと思うのですが
火事になる恐怖故に、未だに摘むことができません。
幼い頃の教えって怖いですね・・・







皆様、『USBトークン』って、ご存知ですか?
先日、覚えたばかりの新しい言葉です。

要は、認証キーのようなものなのですが、何せ耳なれない言葉。

始めて聞いた時は、
・『USB_TALKN』(USBで話すもの???)いやいや、そんなのないでしょ、きっと…。
・『USBとくーん』(何かお得なもの???)
・『USB父くん』(誰それ???)
・『USBとおくん』(新商品の名前)???

頭の中を、訳が分からない単語がぐるぐる回っておりました。

ネットで、すぐに謎はとけたのですが、少しの間、楽しかったです。

それにしても、いつの間にやら、新しい言葉が、増えていてびっくりすることが多いこの頃。

なんとか、乗り遅れないようにしたいものです。

では、今日はこの辺で失礼します

いけべっち

家のパソコンが壊れました
しばらくパソコン無しで生活してみて慣れてきたころでしたが、ふっと行った電気屋でニューマシンを購入しました。

秋モデルが出る前でかなりお安くなっていたようです。
4~5年前に買った価格の△10万です

まだ箱から出してませんが、まず古いPCのハードディスクをつないでみて、読めるかどうか確かめなければなりません。
心配です…それに億劫です
バックアップしておくべきですねー


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析