社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「仮面舞踏会」GMです。

オリンピックが閉幕しました。
最後の最後、わずか0.02秒差で金メダルを逃した日本女子パシュート。
さぞ悔しかったでしょう。
もう二度とこんなチャンスはやって来ないかも知れません。
競技としてはトリノからの新しいカテゴリーですからメダルのチャンスだったはず・・・
逃した魚は大き過ぎた感じがします。
何故って4年後は世界で競技人口がもっと増えてるでしょうから・・・・

さて、個人的にはなんかしっくりこない採点が多いなぁと感じたオリンピックでした
がやはり最後は精神力がものいった大会でした。
コンスタントに自分の能力を発揮するって大変だとあらためて感じました。

JOCにはこの精神的なケアを出来る体制作りを早く確立して欲しいです。
日本に一番足りないところでしょうから。

冒頭の「仮面舞踏会」はご存じの通り浅田真央選手がショートプログラムで使った
クラシック曲ですがこの曲がなんと着うたクラシック部門で1位になったそうですね。
ミーハーというかベタというか日本人ってつくづく同じ事・物を望む人種なんだって
感じました。
協調性という意味では長所ですが個々の意識が弱いという短所でもあるわけです。

キム・ヨナ選手のあの「キッ!」とした眼が個々の強さを表しているのとは正反対です。

民族性といってしまえばそれまでですが・・・・


それではまた。


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャイないいわけ~仮面でか~くし~て~」
日本人はSHYなのよ。
ターミヤ 2010/03/02(Tue)12:26:51 編集
無題
凡人世界の精神力は、危機的状況ですかね。
省みて、トホホです。。。
shi-i-oh 2010/03/06(Sat)12:45:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析