社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
非常階段で夕日を眺める四谷です。

数年前から、目の健康を考えてブルーベリーのサプリメントを毎朝飲んでいます。

毎日飲んでいるため効き目がわかりません(笑)
飲み始めた頃は目の疲れが和らいだような気がしました。

先日、「ブルーベリー糖」という黒糖とブルーベリーをミックスした黒糖菓子をいただきました。
製造者は琉球黒糖(株)さんです。

原材料で気なったのが使用されている着色料
赤色2号 : アマランス  注)2代目赤レンジャーではありません(寒)
黄色4号 : タートラジン
青色1号 : ブリリアントブルーFCF
どの着色料も、主に工業製品の着色用途や食品添加物として使用されているようです。

ちなみにAutoCADのハッチングを用いて赤,黄,青の3色を重ねるとそれらしい色に見えました。
ご興味のある方は商品片手に挑戦してみてください。では。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近○眼用メガネをとうとう買ってしまいました。
そう言う年頃になったのだと感慨深げです(涙

>目の健康を考えてブルーベリーのサプリメント
聞いたことありますね。
効果があれば飲んでみたいです。
このまま人体実験を続けて下さい(笑
GM 2010/02/24(Wed)12:50:48 編集
無題
> 非常階段で夕日を眺める四谷です。

泣きながら眺めてるのかい?
ターミヤ 2010/02/25(Thu)12:05:27 編集
無題
そう。目は大切にね。
あと、○×年もしたらよ~くわかります。(笑
ね、GM。
shi-i-oh 2010/02/27(Sat)14:53:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析