社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

昨日はブログお休みしてすみませんでした

んー。では、スペインで受けたカルチャーショックからひとつ・・・。
(ゆうほど大したもんじゃないですけど)

スペイン人はやはり情熱的でした。
とくに田舎の人は底抜けに陽気でしたが、
都会はちょっと違うくて、口調も態度も荒っぽく、怒ってるように見えて、ビビリました。

でも、地下鉄に乗り降りする時、自分でドアを開閉しないといけないのを知らなくて、
ボーッとしていたら、イケメンがサッとドアを開けてくれたり、
入口から出ようとしたら、おじさまが出口を教えてくれたり、
些細なことですけど、他にもいろんな所で何人にも助けてもらいました。

ふと思いました。
人助けをする時も、彼らは行動にうつすのが早いぞっ!と。
一瞬のためらいも、まわりの様子をうかがうこともなく、「間」がないのです。
条件反射のようだ!
さすがラテンの血です。

バルセロナでなんと3人もスリに会い、(ほんと日本人はカモですね)
善人か悪人か見分けるのに苦労した時もありましたが、
お国によってそれぞれいいとこありますね。見習いたいと思いました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ~照れるなぁイケメンって~(違

今度からは、ドアの開け閉めちゃんとします(爆
GM 2006/11/30(Thu)21:31:40 編集
ハッ!!
こんなとこにもイケメンがっ!笑
外人のかわい子ちゃんが困っていたら、助けてあげてくださいね。
トモティ 2006/12/01(Fri)12:54:49 編集
無題
外国と言わず社内だってかわい子ちゃんだらけじゃあないですか(棒読み
GM 2006/12/01(Fri)21:23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析