社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

  本日、七夕ですね
小学校の時の給食に七夕ゼリーが出てきた事を毎年思い出します☆


 今日のお昼休みに頭痛薬(常備薬です)を買いに行ってきたのですが、ショックなことが。。。
いつもの場所に置いていないので、お店の人に出してもらいました。
その時に、『6月の薬事法改正で、この薬は在庫がなくなったらもうないんです。』と!
 かなりショックなお知らせ。
 他に変わるものがないのか聞いたところ、これと同じ成分の薬は処方箋がないと売れない分になるとのこと・・・!!(成分的にキツイそうで)
という事は、これから頭痛の市販薬は成分の軽いもの=効かない頭痛薬しか買えない、と
 この常備薬は今まで試してきた中でまだ一番効いてくれていたので(それでも全く効果なしの時も多々ありますが)かなりショック。
 とりあえず、在庫がなくなる前に頭痛薬の大人買いをしなくては。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
医者に処方して貰って買うのはダメなの?
その方が安い気もしますが・・・
4週間分ぐらいは処方してもらえるのかなぁっと
勝手に推測しています。
1か月に1回の通院は必要ですが。
GM 2009/07/08(Wed)09:27:20 編集
無題
切実ですね。
メタ坊 2009/07/08(Wed)12:35:44 編集
無題
七夕ゼリーは初耳だ。
ターミヤ 2009/07/09(Thu)12:24:54 編集
無題
何でやねん!ですね。
お医者さんに処方してもらうしかないですかね。
因みに、思い出に残る「七夕ゼリー」ってどのようなものなんですか。
今度教えてください。
shi-i-oh 2009/07/09(Thu)12:32:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析