社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
数ヶ月前から集めてるものがあります。

SN390425.JPG








マスキングテープです。

もともと工業用マスキングテープって、塗装する時なんかに保護したい所に貼るもの?なんですよね?
それが雑貨用としてオサレ女子?の間で密かにブームになり、その名も「mt」と生まれ変わりました。w
色や柄が豊富にそろってて、オンナゴコロをくすぐります
ペタペタ貼って、きれいにはがせるところもナイスです。
2,3日前の新聞に、「海外でも人気が!」という記事が載ってて、おぉ!と思って書いてみました。

だいたい私の使い方は、こんなんとか

SN390420.JPG








こんなんとか

SN390421.JPG











ですが世のオサレさんたちはもっとかわいく使ってらっしゃいます。
負けじとDSをデコレしてみました。

SN390426.JPG








「何が流行るか分からんなぁ」とは旦那さんの言葉です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「たかな」が気になりました。
メタ坊 2009/07/04(Sat)12:25:53 編集
無題
へぇー。初耳ですねぇ。
車の補修で使う事しか知りません><
GM 2009/07/06(Mon)12:44:46 編集
無題
おー!カラフル!
プラモを塗る時に使ってた肌色のアレよね?
ターミヤ 2009/07/06(Mon)21:30:03 編集
無題
ちぎり絵を作ったり、店舗のディスプレイに使ったり、、とてもいろんな使われ方をしているんですね。
そのうち、建築現場もカラフルになるかな?
shi-i-oh 2009/07/07(Tue)12:33:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析