社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

1、「パパいい」 それがいつしか 「パパいい」
2、バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる
3、妻が聞く ウソの単位は バレルなの
4、まだ来ない・・・ カネは天下を まわるはず
5、「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因

某生命保険会社主催の
<第22回サラリーマン川柳コンクール(傑作100選)>
よりの抜粋です。
 *抜粋の基準は、ご想像にお任せいたします。

毎年、よくもまあ面白い作品が並ぶことと感心することしきりです。
時事作品もあれば、どの時代でも通用する作品もありますね。

1)「サラ川」傑作選 はらはちぶ / 講談社刊
2)「サラ川グリッシュ(過去の秀句と英訳された句を掲載)

などが発刊されています。
2)など面白そうなので、購入してみよう!
と決めました。

*******************

次回は、「どの時代でも通用する。」
この思想で優れた作品を多く執筆された作者を紹介してみたいと思います。

see you again
good night


 







 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
5番の川柳いいですねぇ~。
ターミヤ 2009/05/19(Tue)12:11:19 編集
無題
1の発展系で、
「パパはいい」それがいつしか「パパでいい」
子供も成長して妥協を覚えるんです(笑
GM 2009/05/19(Tue)12:20:35 編集
無題
本当にみんなうまいですね。感心します。
メタ坊 2009/05/19(Tue)22:57:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析