社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

こんばんはジェダイ・シス・ターミヤです。
なんだか5月と思えない程忙しいっすねぇ。
ここは一つ一致団結で乗り切りましょう。 よろしく。

昨日、GMさんから「いい事と嫌な事の比率」のお話がありましたね。
ターミヤは嫌な事があってもすぐ忘れちゃいます。
嫌な事があって怒っててもすぐに冷めちゃいます。

聞こえはいいですが、反対に言うと怒りが持続できない。
「絶対にあいつを見返してやる!」的な力が出せないのです。
子供の頃オカンに「あんたにはコンチクショウ精神が足りないのよ!」とよく言われてました。

これからはダークサイドのフォースを手に入れて銀河帝国を手中に収めるぜ!
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ダークサイドのフォース」って何かすごそう。
メタ坊 2009/05/18(Mon)12:17:45 編集
無題
この場合、銀河帝国ってどこを指すのかなっと。
日本か?(笑

追伸:新型インフルエンザが国内130人を越えた
   そうですね。通勤時が一番やばそうですね。
   皆さんも気をつけましょう。
GM 2009/05/18(Mon)12:39:40 編集
無題
>コンチクショウ精神
いわゆる「反動パワー」ですね。
活力の源の一つかな。
私は暗黒面に陥らないように、
「怒りを敵と思え」
を目標としておりますが、悟れるのはいつになりますやら・・
棺おけに足突っ込むまでにはその境地に到達したいと思っております。ハイ。
shi-i-oh 2009/05/18(Mon)12:47:25 編集
無題
> GMさん

もちろん ヨメ・ベーダーが君臨する我が家ですよ。(笑
ターミヤ 2009/05/18(Mon)21:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析