社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

3月も半ば、どっぷりですね。一山越えたらまた山があったなんて事もまだありそうです。
しかし@2週間ほどです。最終コーナーにはちょい早いですが鞭打って、みなさん頑張りましょう。

さて、今私が住んでいるマンションはオール電化なのでキッチンにはIHクッキングヒーターが
引っ越し当初から備え付けられています。

引っ越す前は普通にガスコンロでしたので調理器具は全て買い換えました。
IH専用じゃないと使えないんですよ。知ってました?
基本的に鉄・ステンレス製(磁石がくっつく)で底が平たい物じゃないと使えません。
で、買い換えるのは仕方ないのでいいのですがその中でフライパンだけが引っ越して3年目で
既に2~3個が壊れてしまい、その都度買い換えると言うトンデモな事になっているのです。
1年で1個ペースって(笑
壊れるとはどういう事かと言いますと使っていくうちに底が波打って来て熱くならないように
なったり熱さにムラが出来たりするのです。
原因は底が鉄で周りがアルミとかの金属でそれぞれ熱伝導率が違うため加工状態がよくないと
波打って来るらしいのです。
加工状態がよくない・・・・要するに安物ですね(笑

まさしく「安物買いの銭失い」です。

最近買い換えたヤツもこの前の休みに見たらもう波打ちの兆候が・・・・


このまま消耗品のように安い物を使うか思い切っていいヤツを買うか悩むところです。


取っ手が取れるティファール♪でも買うかなぁ・・・


それではまた。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も「IHにしとけばよかったな」とか言ってましたが、色々と大変そうですね。
ターミヤ 2009/03/18(Wed)12:25:29 編集
無題
全鉄-耐久力抜群。鉄分補給可。但し、重い。
ステンレス多重構造(3層)-耐久力抜群。IHオーケーです。省エネ。NON-oil調理OK。重い。高価。
いずれも20年以上使用中でビクともせず。
いかがですか?
shi-i-oh 2009/03/18(Wed)12:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析