社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

長期にわたって作業していた物件が、終わりを迎えつつあります
その中で湯浅御坊道の図面がありました。
図面と地図サイトをにらめっこしながら、
自分の知ってる土地が出てくるとちょっとテンション上がります。
「おばーちゃんちだ!」
「私が生まれた町だ!」
高速がのびて今はすごく近く感じますが、小さい頃は電車で行ってました。
和歌山は御坊駅から、紀州鉄道という日本一短い路線が走っていて、
終点までたった4駅です。
もちろん一両編成。
運転士さんから切符を買います。
「日本一短い鉄道の日本一大きな切符」といって
むかし、A4サイズくらいの記念切符を売ってました。
田んぼにかこまれた田舎をすごいゆっくりゴトンゴトン
のどかな景色を思い出してしまいました。

・・・日本一短いと思っていたら、いつの間にか千葉県の鉄道に
日本一の座を奪われてしまっていたようです

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トモティの故郷と知って湯浅御坊を割り当てたターミヤの名采配!!(偶然
いい所なんでしょうね。

トモティもOh!さんもあと一息お願いします!
ターミヤ 2009/02/21(Sat)22:31:58 編集
無題
>自分の知ってる土地が出てくるとちょっとテンション上がります。
設計でもたまにありますねぇ~
よくわかります。
ちょっと丁寧に設計してみたり(笑
GM 2009/02/23(Mon)09:25:43 編集
無題
一つ一つが思い出ですね。

もう少しです。
のはずです。
宜しくお願いします。
shi-i-oh 2009/02/23(Mon)12:43:25 編集
無題
私が作業していた。場所も普段使用している道路なので、テンション上がってましたよ。
「こんな場所にトンネルがあったのね」という
新発見があったりして
Oh! 2009/02/23(Mon)12:45:23 編集
無題
> 普段使用している道路なので
Oh!さんの自宅に近い道路を割り当てたターミヤの!(もうええって
ターミヤ 2009/02/23(Mon)21:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析