社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先々週、生まれて初めてインフルエンザに感染しました。
いわゆる香港A型と言うヤツです。
子供が小さい頃は感染する確率は普通よりは高いでしょうがこの歳になって自分には多分
もう縁がないだろうと高を括っていましたので予防注射もしてませんでした。
いやはや感染するときは感染するものですねぇ。
感染元はと考えてみましたが思いつきません。多分電車の中だろうと思います。
電車ぐらいしか人混みに遭遇した記憶がないですしね。

ただ幸いなことに早期に病院に行き、抗インフルエンザ薬タミフルを処方してもらったので
症状は案外軽く済みました。(5日間は休みましたが)
発症後48時間以内に飲まないと効果がないそうです。

また、これが一番心配だったのですが皆さんに感染しなかったのも不幸中の幸いでした。
もう大丈夫でしょうね。これ以降、もし感染された場合は感染元は私じゃないですよ(笑


タミフルの副作用ですが未成年者には幻覚等が見られる事があると聞いてましたので
未成年じゃありませんが一応、処方された当日だけは家内が様子を見てくれました。
結果はと言いますと・・・・・


何のことはない、何事も起こりませんでした。ちょっと拍子抜けです。
もう少し幻覚とか幻聴とかを期待したんですけど(笑


これで一応抗体は出来たはずなのでこれから数ヶ月、香港A型だけには感染しないでしょう。
3月に患ったら洒落になりませんしね。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
既に予防接種をされている方は取りあえず安心でしょうがそうでない方はありきたりですが
うがい・手洗いを忘れずに心がけましょう。
マスクは予防にはあまり効果は無いそうですがしないよりしたほうがいいでしょうから
人混みではマスク着用もいいかも知れません。
(最近ではウイルスを不活化させるマスクもあるそうですが)

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予防接種はしてますが違う型には効かないんですよね?
こまめにうがいと手洗いをしてます。
リーダー 2009/02/05(Thu)09:20:20 編集
無題
「お医者さまからもらった薬は完全に飲みきってください。中途半端で終わらせると、当の本人から変種のウィルスが発生する可能性があり、周りに感染者をだします。」
ということだそうです。
つり革、手すり等にはあまり触らないよう、
こまめな、手洗い・うがい・・・
あ~じゃまくさいけど、危険回避と危険予知!
くどいですけど、みなさん気をつけてください。
shi-i-oh! 2009/02/05(Thu)12:37:52 編集
無題
マスクって暑くなってくるんですよね。
あまり効果がないなら、ちょっと考えてしまいますね。
メタ坊 2009/02/05(Thu)21:52:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
なかのひと
最新コメント
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析